自分の強みを見つけてお仕事にしたいな、と思っている繊細さんへ♪

記事
コラム
→自分で自分の可能性にブロックしてない?

繊細さんのための相談室をしています、野崎真礼☘️です

繊細さんは新しいアイディアやひらめきをお持ちの方も多く、
自分の強みを見つけてお仕事にしたいです』
『これまでの経験から、ココナラでお仕事をしたいです』
というご相談を頂く事があります☘️

そんな素敵なマインドのお話が聞けると、とてもワクワクして嬉しい気持ちになります♪

お話を伺っていると、
▪️やりたいけれど、なぜだか進まない
▪️やりたいのに急にいやになる
▪️もっと資格をとってからにしたくなった…等
やりたいのに、ストップがかかったり、先延ばしが止まらない、というケースがよくあります

これは、
自分で自分にブロックしている、
という状態。。。
もったいないな、と思います。゚(゚´ω`゚)゚。

自分で自分の可能性にブロックしてしまう、
その理由はお一人お一人違いますが、共通の部分もあるので、
それについてお伝えさせてくださいね♪


↓ブロックに繋がるあるある(´Д` )↓

〇〇をしたいと誰かにお話しした時、
↓こんな事を言われた事はないですか?↓

『結構、難しそうだよね』
『実際は大変そうだよね』
『それでお金が稼げるのって一部の人だけだよね』
『それができたら誰も苦労しないよね』

聴く力の強い繊細さんは無意識にしっかりキャッチしてしまいます( ;∀;)

相手に悪気があれば、受け取らないということもできますが
親切で言ってくれていたり、心配から言ってくれていたり。。。。
そう感じてしまうと、素直さも高い繊細さんは、深い所に入れてしまいやすく、そうなるとエネルギーゼロになります( ;  ; )

やりたいな と思っているのに、
なぜか進まない という場合は
ブロックを外すところから始める必要があります。

外し方は人それぞれですが、
ブロックに気が付いたら 外れた✨
というケースもあります♡

まずは気付けるか?が大きな差になります。


自分じゃわからないよ:;(∩´﹏`∩);:という方は。。。↓



そして、ブロックを外した次にやる事は、
      ✨↓↓↓✨
自分のやりたいを叶えている人の話を聞ける環境を沢山作ってみる
です♡

本でもいいし、YouTubeでもいいですし、このココナラで自分のやりたいを叶えている人のブログでもいいし、お話できる機会があればしてみていただきたいな、と思います。

誰に聞くか、で結果は大きく変わります✨
今はいろんな人と繋がりやすくなっていますので、
自分のしたい!を叶えている人の情報をたくさん入れるようにしてみられると良いと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す