ザクロの栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと

記事
美容・ファッション
『ザクロの栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと』


体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です
miki-091902.jpg


柘榴(ザクロ)というと想い出すのは、無知すぎた小学校低学年の頃



我が家から小学校までは徒歩40分と、子供の自分には遠く感じたのですが、
遠方ならでは学校帰りは帰り道を友達と変えたりして



探検気分で結構楽しく帰っていたのですが、ある細道沿いにザクロがなっていた為、友達とたまに口に入れて自然の甘みに美味しいと言っていたのも束の間



その細道沿いのザクロの樹は、人様の家のザクロの樹だったため(無知な子供ゆえ自然になっているものだと思っていた 苦笑)



ある日その家の人が出てきて、『これはウチのザクロの樹だよ!』とこっぴどく叱られて友達と半べそかきながら帰った痛い記憶があります(苦笑)



そんなザクロといえばツブツブの実が子供ながらに美味だった記憶のみで、大人になってから素敵な栄養素を含んでいる事を知りました。



今回はむかーし昔から子宝に恵まれる果物と言われているザクロに焦点をあててやや甘めに深掘りしていきます



ザクロの栄養成分



まずやっぱ気になっちゃうザクロの栄養成分として



可食部 50gあたり
カロリー     28kcal
タンパク質    0.1g
炭水化物     7.75g
水分       41.95g


ミネラル
カリウム     125mg
リン       7.5mg
鉄          0.05mg
亜鉛       0.10mg
銅        0.03mg
マンガン     0.025mg

ビタミン
ナイアシン    0.1mg
ビタミンB6     0.02mg
パントテン酸   0.16mg
ビタミンC     5mg



原産国はイランで美味しい時期9〜11月のザクロ科ザクロ属のザクロは


甘みが強いのでたっぷり摂るのはオススメは出来ない果物ではありますが、多様なビタミンやミネラルが含まれています



ザクロの食べ方



旬の季節にザクロの丸ごとが手に入った際は、くし形に切って中身のタネの部分を取り出し



ゼリー状の部分&栄養素たっぷりなタネも一緒に食べる



女性が欲しいザクロの注目成分



ザクロの注目成分といえば、



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,476文字 / 画像3枚
ザクロの栄養素をたっぷり摂りたい時に... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す