浮気のお話

記事
コラム
5人が購入しています
user
真面目に気まま リコ
5人が購入しています
※ 2021年9月に配信した内容となります。


これは私がまだ、夫さんと恋人関係(結婚前)にありました時のお話です。

お話の主軸や当時私が抱きました考えは本物ですが、一部プライバシー保護の観点からフェイクを入れさせて頂きます事をご理解の上、ご覧頂ければと思います。

一番最初に違和感を覚えましたのは、私が彼の家にお泊まりして、帰宅後に来た彼からの連絡でした。

彼「ペンダント忘れているよ」

彼に言われて、昨夜シャワーの前に外しましたペンダントを、そのまま洗面所に置きっぱなしにしてしまった事に気が付きました。

高価な品ではありませんでしたし、毎日つけているわけではございませんので、次にお会いする時で問題ない旨を伝えましたが

彼「気にしなくていいよ。今日はお休みだよね? ずっと家にいる? 昼と夜の指名の間に届けに行くけど、不在ならポストでも大丈夫?」

わざわざ当日に届けてくださる?
ポストでもって事は会わなくても大丈夫って事ですよね・・?

私はモヤっとしつつも、自宅にいる事を伝え、直接受け取る事になりました。

予告通り、彼は夕方にペンダントを持って来てくださり「仕事があるから」と家には上がらず、すぐに去って行ってしまいました。

早急に必要なわけではないのに届けてくださる胸中はいかがなものか?
届けて頂いたペンダントを握り締めながら、ぼんやりと考えました。

彼のお部屋はいつ行っても大変整理されており、余計な物がない状態です。ですから、もしかして、イレギュラーな物が置かれている事が不快という、神経質な所があるのかもしれません。

その証拠に、交際して半年程経ちますのに、彼のお部屋に私の私物は一つもございません。これまで私は、交際しますとすぐに恋人の部屋に私物(お泊まりセット)を置いておりましたが、なぜか、彼とは(彼の部屋には)そうしてはいけない雰囲気があり、置かずの現状のままおりましたが、、、。

考えれば考えるほど、違和感は強く、心地悪さを増して行きました。


こちらの違和感が、自覚するまでにハッキリしましたのは夏の暑い日でした。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,385文字
浮気のお話 記事
コラム
500円 5人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す