【中学受験】ブログを始めます!

記事
学び
今まで下記のサービスで多くのうれしい評価をいただいてきました。


中学受験の場合は、大手集団塾(大手系列も含む)に通われている方が多いと思います。

大手集団塾のメリットはカリキュラムが体系化されていて、塾の授業についていければ効率的に受験に向けての準備ができるところです。

ただ、クラス分けはされていると言ってもやはり成績上位層にあわせたカリキュラムと難易度、授業進度のため、なかには授業についていけずに成績が伸びにくい子も出てきてしまいます。

集団塾のデメリットでもありますが、そういった子たちの個別のフォローがどうしても弱いです。

もちろん塾で面談をして相談できますが、なかなか個別対応の授業指導などは集団塾だと難しいですよね。

そうなると、ご家庭でのフォローが必要になってきます。

集団塾以外に個別指導塾や家庭教師をかけもちされている場合もありますが、お子さんに合った個別対応をどこまでおこなえるかが、特に入試直前では大事です。

各ご家庭の状況に合った個別の相談は下記サービスが一番だとは思いますが、共通する考え方や対応はこちらのブログでもお伝えしていきたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す