男性の取説 ハヒフヘホ

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで
電話相談、チャットでの相談、
メールの様な文章での相談、
そしてこのブログを
やってます。



さて本日は、
男性の取り扱い説明書です。
(偉そうに)



と言っても
モテモテになる方法とは
ちょっと違います(それ実績無し)

そういう意味で、
男性が男性に活用して頂くこと
も出来ると思います。




夫、息子、父親、上司など
身近な男性に使って頂ける方法で、
男性が手のひらの上で
簡単に転がる様になります。




私がこれまで歩んできた職場は
8割9割が男性、という所が
多かったんですね。
そういう中で
若さも美貌も無い私が
スムースに事を進めるには
これを使うのが最適でしたので、
どんどん技術が向上しました(笑)




<まるみ式 男性の取説>

①男性の発言には、2割増しで驚く
(または褒める)。

②「それは無理だと思うわ」と、
一回落とす。

③「どうやってやったの?教えて♥」
と強い興味を表現する。

とりあえずこんなとこかな(笑)

長くなりそうなので、
今日は①だけ説明しますね。




①男性の発言には、2割増しで驚く
(または褒める)

本当は褒めるのが良いのですが、
「あんな人、絶対褒めたくない!」
と思う人いますよね?(笑)
そういう男性に対しては「驚く」
で良いです。
私がお勧めする方法は、




★秘技 ハヒフヘホの術★です。

「は?(驚きとか疑問)」
「ひー!(びっくりとか恐怖)」
「ふーん(感心しながら聞いてる)」
「へー(すごいの意味)」
「ほー(称賛や尊敬)」



これね、表情とか態度とか、
少し演技が必要なんですが、
夫や上司の自慢話、愚痴、
息子の「ねぇ聞いて」という話の
合間にぶっこんでみて下さい。

これなら料理しながらでも、
パソコン入力しながらでも、
出来る時があります。



これの何が良いって、
あなたは、
相手の話に一切賛成していないん
ですよ(ウケるー)
だからあなたの心の負担が少ない
です。



褒めても無いし、へりくだってもない
ただの相づちです。
でも自然といつもの2割増しで
褒めたのに近い感覚が
相手には伝わっているはずです。



男性はとにかく
褒められたい、認められたいのです。
けれど、大人になると、
なかなか褒められない。



その欲求を満たしてくれる人
(要するに飲み屋のママ)が
現れたら、
直ぐに手のひらに上に乗ります。
チョコン とね。



そうなったら
主導権はあなたに移ります。



ものすごく
あなたの言うことを聞いてくれるし、
力になってくれるし、
笑ってくれるし、

こんな快適なことはありません。


いかがでしょう?
続きはまた明日。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す