【書道の概念をぶち壊す】白黒だけじゃない書道

コンテンツ
デザイン・イラスト
書道といえば黒い墨と白い半紙ですが色を使ってもいいじゃないか?
意外と色を使った作品を書かれる方もいらっしゃるのですが、なかなかなじみのない方からすれば色を使った作品は書道のイメージにはないと思います。

白黒のかしこまったイメージを払拭すべく、数点紹介いたします。


「空気を読む人」
空気を読みすぎて疲れちゃった。。なイメージです
中央に「目」の篆書体を配置し、余った余白部分を「空気」で埋めています

淡墨をすったもののなかにアクリル絵の具を投入するとこういったにじみが出ます。


2020-10-23_18-37-57_247.jpg


「約束」
上の作品と同じ手法ですが最後にひと手間加えてぼんやりしたイメージに。
いつかの約束をおもいだすようなイメージです
2020-10-24_21-36-12_959.jpeg


「月虹」

moonbowの幻想的な雰囲気を表現したくてあえてカラーで表現しました
2020-09-27_22-52-30_312.jpeg


サービスの利用は以下よりお受けしております。かしこまりすぎない書作品をお求めの方、ぜひどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す