細胞はジグソーパズル?

記事
コラム
私自身のダイエット記録を書き終えましたので、
心機一転、トップ画像を変えてみました(笑)。

ここからは、日によっていろいろ気ままに気付いたことを書いてゆきます。

さて、本日は…
昨夜、深夜の通信番組でサプリの紹介をしていました。
ビタミンCのサプリだったのですが…。

ビタミンCの効能を通して、商品のPRをされていました。
女性にとって、ビタミンCと言えば、やはり美肌!
化粧品にも入っているぐらいですから、必要なんだろうなぁ~とは思います。
が…しかし…、
ビタミンCを摂取していれば、果たして本当に美肌になれるのでしょうか?

答えは…
NO!

人の身体は60兆(37兆説も)の細胞で出来ていると言われています。
その細胞は、どんどん生まれ変わります。
生まれ変わるために必要なのが、栄養素です。

栄養素の土台になっているのが、タンパク質。
タンパク質は、肌にも髪にも、血管にも、血液にも、骨にも爪にも必要です。
そのタンパク質に、ビタミンやミネラルなどが複雑に組み合わされて、
それぞれの細胞となり、機能しているわけです。

人間の身体は、とても優秀なので、少々、栄養素が足りなくても、
それなりに機能してくれます。
が、それにも限界があり、過不足状態が続きすぎると人は病気になります。

常にピタっと気持ちよくはまるジグソーパズルの状態でいたいものです。

サプリを否定はしません。
私自身、サプリメントアドバイザーの資格も持っていますし、
毎日、ビタミン、ミネラル、プロテインなどのサプリを摂取しています。

通常の食事では、不足しがちな部分を補うつもりで摂取しています。
ジグソーパズルをピタっとはめるために摂取しています。

痩せたいと思って、食事制限をしている方は、栄養バランスを崩しがちです。
痩せるためにも、栄養バランスは不可欠です。
ジグソーパズルがピタっとはまることで、脂肪燃焼効果も高まります。

ダイエット中の方、是非、ご自身の栄養バランス、見直してみて下さいね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す