涙がこぼれて、見えてきたもの。

記事
コラム
普段、僕は殆ど泣かない。
人と話す時。セッションやカウンセリング中は特に。
何でだろう?
長男だから?(正確には次男だけど、祖父の養子になり長男)。
➡️でも祖父が亡くなった時、喪主で皆の前で故人の話したら泣いてたよね。
妻も子供も居てその前で弱いところ見せられない?
➡️でもうつ病で休職など弱いところ沢山見えてたよ。
泣いたらマトモに話せなくなるから?
人前で男が泣くのは、カッコ悪い?
o1080144014885976856 11.jpg
…ホントは、人前でも感動や嬉しさ、悲しさなどを感じて泣きたくなることは、多々あったよなぁ。
昨日は、本田晃一さんのマイグレートメンター同期とセッションしたり、質問会があった。
セッション中、ニュースのコロナで自殺してしまう人の話が出たら、自然と涙が出た。
質問会中、僕と同じ様にビジネスや集客に悩んでる同期の話に、自然と涙が出た。
あれ?人と話してる時、涙が出た。
男だからや弱い、カッコ悪いで我慢してたのに。
我慢を止めて、素直な自分が出る様になったんだな。我慢をやめられた自分は凄い。自分を労おうと思った。
o1080233814885976857 12.jpg
(↑ホントか⁉️(笑))
自殺、誰か心地よい話相手が居なかったのかなぁと、悲しくなった。
集客の悩み、僕は先月退職、起業し始め。
でも家族が居るから転職活動も?ハローワークは嫌だけど失業手当貰わないと。
自分に合ったビジネス方法を模索中。
集客できない焦り。同業者、同期のビジネスレベルの高さへの焦りがある。同期の話に、できてない僕の焦りが共感した。
我慢や嫌を段々と止めてこれている。
起業やビジネスで知ってもらえるか?や集客し続けられる?この不安や怖さで僕は一杯。
でも楽しくビジネスやってる同期も居る。
僕は人見知りはあるけど、そんな人達と繋がり、
もっと世の中に自分を知ってもらいたいと思う日だった。
o1080144014885976859 13.jpg







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す