beトレ最終回

記事
コラム
心屋仁之助さんのLive講演会に行ってきた。
十数年続いたbeトレも今日で最期。
思えば仁さんを知ったのはpodcast。
僕は、会社勤めしてたけど、仕事での浮き沈みや成果出ても、評価されないなど悩んでた。
たまに上手く行っても、必ずと言っていいほど、あとで失敗が来た。
自分のマインドを何とかしたくてpodcastを毎日聞いた。仕事中も滅入ることが多くて、会議がなきゃイヤホン🎧してずっと聞いてた。
その後、会場で講座を受けたくて認定講師の方々を探して受講。
心のことを知るのが楽しくなった。
悩む原因は、自分で自分をどう思ってるかだった。
悩む癖をやめたい。自分で自分を幸せにしたい。だから自分で自分をカウンセリングできるマスターコースに行った。
心の悩みへの付き合い方、始まりは仁さん
カウンセリングを教えてくれたのは、仁さんの認定講師のひらいなずさん。
心の悩みへの入門、初級、上級セミナーで教えてくれたのは、カエル姉さん。
仁さんが始まり。
ビジネスやコンサル、帝王学。優しい、ゆる〜い世界を教えてくれた本田晃一を知ったのも仁さん。お陰で、晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師にもなれました。
これからもカウンセリングもメンターもワークやセッションを続けます。
僕の人生をたくさん変えてくれてありがとうございました。

o1078144014870261616.jpg

仁さんが「よく僕を見つけてくれたね〜。ありがとう。」と言う度に「僕の方が感謝してます🥲。かけがえの無いものをありがとう」と思ってます。いつか僕のところにカウンセリングやメンター、コーチングで来てくれる方にも、そんなありがとうを言いたいと思えました。
人生の捉え方、考え方、人脈、楽、駄目さの受け入れ。すでにある素晴らしさの受け入れ。
今後の僕の人生で実践できることばかり。
自分を大切にして、家族や友人、他人を大事に思える日でした。

o1080144014870261602.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す