視覚以外を使った。真面目をやめた。

記事
コラム
一昨日は小1の娘と豊洲のチームラボへ。
お台場の別のラボは行ったことがあったけど、ここは初めて。
o1078144014877234148.jpg
館内に入ったら「濡れますので貴重品、靴や靴下、上着などはロッカーに閉まってくださーい。」
事前情報なく行ったから少し驚きつつ、スマホだけ持ち裸足で入館。
暗いところを進んで行くと、
室内と思えない水の量❗️🌊
大人の膝くらいまであるところも。暗いから目でなく、肌で触れる壁や床の感覚、水の温度を頼りに進んだ。
o1080233914877234151.jpg


o1078144014877234153.jpg

o1078144014877234154.jpg
娘よ、もう小学生だからズブ濡れにはならないよね?と勝手に思ってたけど甘かった🥳
滑ってダイブしてたね。パパは水があるラボだと思わなかったから、着替え持って来なかった。もう小学生だから、そもそも着替えを持って行く気もなかった。
その後、案内の人に会う度、「お子様、お着替えお持ちですか?」や「この後、鏡の部屋なのでよく拭いてください」など言われた。
以前の僕なら、人に批判や意見されるの嫌いだから「大丈夫です。何とかします」とか言ってたと思う。
でも昨日は「無いです…。楽しく濡れたんで良かったです。」と言った。
そうしたら案内係の人が、子供のズボンやタオルも余計に貸してくれたり。
自分のダメなところや隠したいところを出す。周りが助けてくれる。ありがたい。
その後、光と鏡の空間へ。
o1078144014877234158.jpg

o1080081014877234160.jpg

o1078144014877234161.jpg
今回は、僕の好みに娘が行きたいと言ったから一緒に行った。
でも自分の好きな事を誰かも好きになるのは嬉しかった。
あと日常に無い素敵な異空間、体験できるのはありがたい。
o1078144014877234164.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す