立春大吉そして、椿

記事
占い
立春を迎え、2024年が本格的に始まりましたね。
「立春大吉」という言葉、以前から聞いたことはあったのですが、
最近この意味を知りました。

この4文字は縦書きすると、左右対称であり、表から見ても裏から見ても同じとうまさに”統合”を表す深い開運言葉、なんですよねー!(^^)!
今、私達にはとても必要なエネルギーかと思います。

久しぶりに、筆ペン出して、半紙に書き、玄関に飾りました。
1日限りの開運おまじないです💛

今年は、暖冬もあって、庭の椿の見ごろがだいぶ終わりを迎えています。

西洋のバラに対して、日本の椿と言われるこの花は、色の少ない冬の間、
とても艶やかに庭を明るくしてくれます。
ちょっと首をかしげて咲いている様子も、慎ましく謙虚な日本人の
古き良きあり方を表しているなと思います。

節分には、きっとヒイラギを飾った方もいるんじゃないかと思いますが、
椿の葉は、幅が広く、つややか且つ清らかさもあり、古文書では鬼を倒す神宿る木として、記述されているくらい、神聖な木なのです。

自分が今、ネガティブな感情を使っていると気づいたら、この椿の葉にのせて浄化してもらい、幸せを呼び込むよう、意識の中でミニワークしてみてください(^^♪

今日あなたに必要な事が起こりますように!
     ヱイナ






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す