イギリス人の友人と語り合った 英語教育 英語の能力 日本人の奥ゆかしさ など

記事
学び
今日学んだ思い出した英語表現

あまりにたくさん良い表現ありすぎて、選べないし、
実際の盛り上がる会話の中でメモとる余裕ない
とにかく英会話をやっていて困る事
そんな話になりました。
意見をどれだけ求めても、だんまりになってしまう。
英語の能力は高いはずなのに、何も、意見や想像に関する言葉がでてこない。
Make it up!
と言っても何も出てこない。

それは回路かもしれないよと。
そもそも日本語でも、言いたいこと自由に言うことをしてないよ、と。
日本語でもやってないこと、英語でも出来ないよ、と。

けど、言わずが花という奥ゆかしい文化もある。伝統的な保存すべき文化態度もある。
欧米化最高!というわけでもない、

少なくともそういう「言いたいは構わず言う」文化態度がある、ことは、頭のどこかにとどめておきたい。

①I was gonna say…
言おうとしてたんだけど、、
② Speech should be straightforward.
スピーチは、わかりやすい、率直であるべき。
③ブリティシュユーモアについての話
質問と答えがかけ離れていると、面白い🤣



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す