🔥営業のプロがガッツリ教える🔥 【第11回】セールススキルUP講座

記事
ビジネス・マーケティング
〜営業スキルは全人類必修科目〜

・このブログは全100回私の営業ノウハウを語り尽くす予定です
・本気の方は第1回にさかのぼって学習されることをおすすめします
・人間関係も金銭関係も人生の悩みの大半は営業力で解決できます
・さらに学びたい、個別指導を受けたい方は出品中のサービスをご確認下さい
・動画で学びたい方はプロフィールにセミナーサンプル動画を用意しています
・初心者から経験者まで問いません
・生涯活用できるスキルを一緒に強化しましょう

それでは講義へどうぞ⏬                                                                                                                                                                                   

========
第11回 一流セールスの定義
========
今回は一流セールススタッフの定義について語ります。
話がうまい、笑顔が素敵、落ち着きがある、物知りで質問にすぐ答えてくれる、このあたりが出来ていればプロセールスマンです。
でも一流のTOPセールスを目指すならば絶対に必要なスキルがあります。
それは

「お客様を行動させるトーク力」です。

つまり、わかりやすく為になったわ、とても良い商品だと思いました、とお客様が他人事のように感じる接客では売上は上がらないのです。
理解、把握までは出来ているが行動まで繋がらない。
このままではマズイ、私のような人の為にこの商品は作られている、とお客様が自分ごととして捉えてくれるトークが必要なのです。
お客様が自分ごとと捉えてくれるかどうか、この生命線になるのは「ヒアリング」です。

ヒアリングがうまいと、強烈な訴求が可能になります。
例を出しましょう。
例えばヒアリングでお客様が過去2回交通事故の経験があった事が判明した場合、あなたは以下の訴求が出来ます。
「いつもはここまで強く言いませんが、過去2度も交通事故に遭われたお客様ですので保険の重要性はお分かりだと思います。快適なご旅行のためぜひ保険加入をおすすめします」
これがヒアリングが甘いと「皆さん入ってるのこの保険にお客様も入ってください」レベルの雑な訴求になっちゃう訳です。

お客様に行動を促すテクニックについてはまだまだ語りたいので次回に続きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す