頑張らない方がよい2

記事
コラム
先日、頑張るほどうまくいかない。

むしろ頑張らない方がよいおお伝えしました。

そうは言っても人は頑張りたがるものです。

結果、どうしたら良いじゃわからなくなりますよね。

そこで、試して欲しいのが、

頑張るのではなくて心をニュートラル(普通)に戻ししてみることです。

わかりにくいので、具体例です。

例えば、テニスをしているとします。

コートの右側に立っていたら左側にボールがきたら打ち返せません。

どんなに頑張って走って玉を打ちにいっても間に合いません。

で、更に頑張ってもやっぱり間に合いません。

悪いループ(循環)だと思いませんか?

であれば、まずはコートの中央に立ちましょう!

そうすればボールに届きますよね?


では、具体例を心に戻します。

心を悪い状態にしない(無理に良くしない)ということ。

頑張るわけではない、普通の状態に戻すことです。

一休さんではありませんが「気にしない、気にしない」です。

まずは、この「心を悪い状態にしない(ニュートラルの普通の状態にしてみる)

試してみて下さい。


私のサービスページのせます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す