自己肯定感の高い人と低い人の見分け方1

記事
コラム
前回の記事で、自己肯定感の高い人の近くに居ましょう!とお伝えしました。


すると、誰が自己肯定感の高い人で誰が低い人か分からないとのご意見を頂きました。


自己肯定感の高い人を見分ける前に、まず、誰が自己肯定感が低いのかの見分け方をお伝えします。


理由は自己肯定感の高い人の近くに行く前に、自己肯定感が低い人から離れる必要があるからです。


自己肯定感の高い人は基本的には自己肯定感の低い人の近くに居ません。


自己肯定感の高い人は自己肯定感の高い人で集まり、自己肯定感の低い人は自己肯定感の低い人で集まる傾向がありますので…


さて、自己肯定感の低い人には色々と特徴があります。


話せば分かりますが


・言い訳

・批判

・愚痴


等々を言いながら、とにかく、行動しないのです。


そして、必ず結果が良くないと考えます。


この「考える」ってのがポイントです。


やってもいないのに、結果は悪いと「考える」というのは凄いです。


せっかく「考える」なら、楽しいとかんがえればいいのに…


あ、今回は自己肯定感の高い人ではなくて自己肯定感の低い人の見分け方でしたね。


失礼しました。


ま、近くに居て、なんとなくおちこむとか、楽しくないようだったら離れた方が良いですよ。


ただ、自己肯定感の低い人は意識しないと無意識のうちに自己肯定感の低い人に近づいてしまうのでご注意下さい!


落ち込んだり、楽しくないっていう状況に慣れているのでふらふらとその状況に近づいちゃいますからね。


まずは自己肯定感の低い人の見分け方でした!

*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す