頑張って休めなくなっちゃう人へ

記事
コラム
先日無事に終わったイチゴの定植。

が。
まだまだありますよーー、やること

青ネギの種まきに、定植するハウスの準備でしょーー
夏野菜が終わったところの片づけでしょーー
芋ほりでしょーーー

もうね、言い出すときりがない


こうなると、

力が抜けなくなる
もっともっとって頑張ってしまう
で、最後動けなくなる


cat-gc8b50484e_640.jpg

行き倒れねこ


ん?
なんか覚えない?
ふふふ、自覚ある人いない?

そう。
動けなくなるまで、頑張っちゃう人!!


はい、私もついつい気を抜くとそんな自分がメリッて顔を出してくる

これもやっぱり育ち方に寄るんだろうなぁって思うのよ。


あなたのお母さんはどんな人でした?

私のは母さ、

誰かに頼むぐらいなら死ぬ気で自分でしたほうがまし

って公言するような人。


そりゃぁ、子どももそうなるよね。


他にも

『何となく疲れた』ぐらいでは休むことは許されなかった家に育った
倒れる手前でやめると言うことが出来ない


親はいつも動き回っていた
休むことを知らないで育つ


こんな親だったそうなっちゃう。


でもね。

そのことに気が付けたら、こっちのものよ!



cup-829527_640.jpg


休む練習をしよ!!

うん、練習。

他の人が動いていても休んでみる。
得にしんどくなくても休んでみる。
ちょっと疲れたぐらいで休んでみる。

練習をするわけ。

ちなみに今回。
さすがにいちごの定植は途中で休めないので、代わりに定植のない日はダラダラしてた私

いやーー、動き回る旦那と姑に畏怖の念しかないわ

何十年もしている彼らについていこうとする私が間違っている


休んでも大丈夫。
倒れるよりも必要な時に休んだ方が、結局全体の効率はいいよ

それに何よりも、

自分自身の心の安定が全く違うから!!!


休む練習。

ぜひぜひやってみて


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す