個性と人間関係

記事
コラム
相手に合わせ、楽しませるように振る舞う
人付き合いの上では大切なことですが、
それだけではただのお調子者となりかねません。
心無い対応は、必ず相手に伝わってしまうものです。

本当の信頼関係を築くためには、
批判を覚悟であえて人とは異なる意見を主張するのも必要だと思います。

自分はTwitterでも個性を全面的に出しています。 
エンターテイナーとして(笑)
くだらないことばかり言ってますが🤣

SNSにおいても
誰からも好かれるということはあり得ない!!
批判されても自分のポリシーを

自分が正しいと思ったことを人の機嫌を伺ってくつがえしたりしなければ、
「僕は君と同意見、僕は君を応援していくよ!」と
賛同者が表れて信頼関係をつかんでいくことに繋がります。

また、
人間関係はいつも円滑で理想的な状態とは限りません。
迷惑をかけることもあれば、
ちょっとした誤解で擦れ違いが起きることもあります。

大切なことは、人間関係につまずいた時 適切な対応をきちんととることです。

ここが、
信頼関係を育てることができるかどうかの分かれ目

相手を思いやった心のキャッチボールができてこそ信頼関係は深まっていく

人付き合いは不思議なもの出会った人と
どんな関係を築いていけるのか?
自分の努力だけではコントロールできない!
相性もありますしね。

あの人といると訳もなくイライラしてしまう((+_+))ィㇻ
相性が良くない場合、お互いがどんなに好感を持って
歩み寄ろうとしても、なかなかうまく付き合えないものです。

人間関係は非常にデリケート

営業テクニックを身につけたからといって必ずしも役に立つとは限りません。

長く続く信頼関係を築いていくならば、
相手の人間性をしっかり見極めて接することは必要です。

コミュニケーション能力を身につけ、
日頃から自分の感性を磨く
SNSでも十分磨かれます✨

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

エンタメのイラスト.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す