Twitter攻略法✨

記事
コラム
独自のやり方でフォロワー数1000人までの道のりについて 
1000人までが一番キツイ、数か月で辞めていく人が多いしね 
他のSNSもそうだと思うけど、投稿しても反応ありません。 
じゃ、どうすればいいのか?

まず、 
①プロフィール
②アイコン、ヘッダー
③固定ツイ

自分の場合は、趣味垢なので①➁③は適当にしてますが(笑)
副業、ビジネス、心理学を発信していくのであれば、
①➁③は、とても重要となってきます。

例)プロフィール 

30代/会社員/東北住み/ギャンブルにハマり借金500万!
どん底を味わう/物販、投資など様々な副業に挑戦するも失敗
ブログを開始/1ヶ月後0~1を達成する/現在、月収100万!! 
ブログ初心者必見!今なら稼げる無料note配布中!!

よくある副業垢のプロフィールです。
ブログ初心者に対しての発信
ターゲットを絞ることでフォロワーを増やす

人物設定(ペルソナ) ターゲット層(主婦なのか?)、何を発信?
いくら知識があっても最初は、反応ないと思って下さい。 

反応をもらうには、自分から動くしかないです。

■いいね❤をする。 
■リプをする。
■おはようツイートをする。
■オリジナルツイートをする。
■RTする。
中でもよくやってたのが「おはようツイート」と「いいね❤」 
おはようツイートにハッシュタグをつけたら効果的✨ 

おはようございます。 
#おは戦41113nn
と挨拶は一言でもいいと思います。

そして#おは戦タグを開いて「おはようツイート」を
している方々に 「いいね❤」を打ちまくっていく🔥   
朝は、ブロガーなどアクティブユーザーが多い!!
時間帯は、05:00~08:00がベスト

リプをもらったら必ずお返しすること! 
きみひろさん、おはようございます。 
いい天気ですね。
今日も素敵な1日をお過ごし下さい✨ 

時間がない時は、すぐに返さなくてもいいと思います。 
リプライする時は、相手の名前を言ってあげる

「おはようツイート」と「いいね❤」は、毎日していく
コレ大事(^_-)-☆徐々に反応がやってきます。
おはようツイートできなくても「いいね❤」だけでも

※1日あたりのいいね❤の上限は1000回 
安全に運用するのであれば15分あたり50回を守ること!
いいね❤が規制されたときは、大人しく待つことです。

オリジナルツイートも大事です。
副業垢でしたらノウハウをツイートすればいいけど、
趣味垢、雑多垢の場合は、別にペルソナ設定もいらないので
好きなことを言ったらいい

ベストな時間帯は、20:00~ゴールデンタイム
人が寝る前の22:00~←一番見られる時間です。

今、流行りのこと、漫画、料理、趣味など、
自分は、「鬼滅の刃」が好きなので、
それに関するツイートをしていました。
おかげさまで認知度もあがりました(笑)

基本は、おはようツイートといいね❤をしっかりやっていく

最初から飛ばす方もいらっしゃいますが、
途中で失速したり、諦めて幽霊アカウントになる方も
見てきてるのでコツコツやっていくのがいいと思います。
ココナラもコツコツやっていくぞ~(^^)/

日本における各SNS人口

LINE 9200万人
YouTube 6900万人
Twitter 4500万人
instagram 3300万人←昨日アプリをダウンロードしました(笑)
TikTok 1700万人

フォロワー数1000人を超えているのは全体の30%
もっとも多いのが100~499人全体の38%
フォロワー数1000人以上の30%に入ることでTwitterにおいて
影響力を発揮することができるそうです。←おれ、発揮してんのかな🤣

SNSは無限の可能性があり、一般人が輝ける場所✨✨✨ 

1000人までの道のりは、大変厳しいですが諦めなければ、
誰にでも達成できます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す