恋はするもの?

記事
コラム

「恋はするものではなく、落ちるもの」

恋をしているうちは、素直に恋を楽しむ余裕もあるけれど、
落ちると、もうちょっとそこは感情の沼・・・
泥のような感情が渦巻いている

10代、20代の頃のストレートな恋愛と違って、大人の恋愛は、みんなお互いの環境を抱えて、沼に落ちると苦しさもひとしお・・
沼に落ちているのを気づかないことも・・・
そうなると、いつか這い上がれるってこともしらず、ただただもがく。
大人なりの理性は保てても、感情のコントロールには本当に痛みを伴います。
痛い痛い・・そのことばかりで頭の中がいっぱいに。

沼に落ちても、落ちてる自分を上から見つめてみたり、
沼の中でもがく苦しみを、誰かに話すことで、自分を癒していく・・
そこから心に余裕が生まれる。
余裕ができたら、ただ感情をぶつける、ぶつけられるだけの恋じゃなくて、
お相手に対する愛を、もっと大きく育てていくことに気づいたり、
苦しいだけの恋を、なぜ自分がしているのか考え始めたり・・
そんなことができるように・・・
私にお話してみませんか。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す