ツイノベ 201-205

記事
小説
憧れの人と話をするために、魔女にお願いして人魚から人にしてもらった。このことを誰かに話したら私の身が内側から灼き尽くされるそうだ。でも、なんともおかしな話だろう。誰にも話していないはずなのに、声が出なくなって、足がなくなったように動かなくなって、体の内側が熱を持つのだ/№201 人魚の恋(百景51番)

夜勤が終わって家に帰る。歓楽街で働き始めた彼女とは入れ替わりになってしまうのが心苦しかった。仕事に行く彼女を見送る。きっと、知らない誰かとお酒を飲んで。知らない誰かに笑顔を見せて。知らない誰かに抱かれて。僕達の関係は影のように、朝にはうっすらと消えてしまうのかもしれない/№202 光、再考①(百景52番)

歓楽街でバイトを始めてからは、同棲している彼と会う時間が少なくなった。朝、帰宅してきた彼と入れ替わりでバイトへ向かう。知らない誰かとお酒を飲んで。知らない誰かに笑顔を見せて。知らない誰かに抱かれて。「未来は明るいよ」という彼の言葉を思い出す。今、私は日陰の中にいるだけだ/№203 光、再考②(百景53番)

この世界では今や、思いを言葉に、言葉を声にした瞬間、記憶から言葉の意味が抜け落ちてしまう。愛の告白も、再会の一言も、別れの挨拶も交わすことは叶わなかった。それでも、君は私に「好きだ」と言ってくれた。きっと、君の、気持ち、キラキラ、消えちゃうのに。私も言葉にして、伝えた/№204 言葉の消える朝(百景54番)

古いレコードを見つけた。再生してみると鈴を転がすように歌う女性の声が流れてくる。その人のことなんて知らないのに、ただ、歌声を繰り返し聞いていた。いつのまにかレコードはすり切れて、声は滝のようにジジ、ジジ、と雑音が混じる。繰り返し。繰り返し聞いて、本当の声を忘れてしまった/№205 セピア・レコード(百景55番)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す