HSP気質さんの小さな心がけ

記事
コラム
久しぶりの晴天♡
洗濯物も外に干せて
気分がとてもいいです。

ここ数日、湿度が高く
ジメジメした梅雨空が続き
鬱々と過ごされていた方
多いのではないでしょうか?

私も、なかなか気分が上がらず
アロマを嗅いだり、音楽で気分を
上げようといろいろ試しましたが、、、

う~ん、無理!!

寝る!!

普段あまりお昼寝しないのですが
可愛い愛猫の寝顔を見ながら
いつのまに寝落ち。

気分爽快まではいかなくても
ちょっとエネルギーチャージ
されたかな♡

頭も心もフル回転な現代

なかなか忙しくて寝て
いられない人も
いるかもしれませんが

5,10分の仮眠程度でも
良いのでしっかりと自分を
労わってあげてくださいね。

ちなみに横になるときは、
枕元にスマホ等の家電製品は
置かないようにしましょう。

スマホから発せられる電磁波は
脳波を乱し、体の不調の原因や
睡眠の質を下げてしまう可能性が
あると言われています。

どのくらい影響があるのか
本当に影響するのか科学的な
ことはよくわかりませんが

HSPさんのような感度の高い方は
なるべく心がけたいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す