悪口しか言わない人に出会ったら

記事
コラム
この人、人の悪口しか言わないな〜と感じる人いませんか?

悪口は言った人自身の身体に降り注ぐもの。

例えば自分が誰かの悪口を言ったら、
一番最初に耳に入るのは自分な訳で。

それは自分で自分の悪口を言っているのと
同じダメージを受けることになる。

そのダメージに気づかない人は、
どんどん人の悪口を言うだろう。
そして自分自身に過剰なストレスが降りかかる。
余計に悪口が加速する。

悪口は空気感の感染が強い。
プライベートでも職場でも、この悪口で、
雰囲気が悪くなったことはないだろうか。

悪口しか言わない人に出会ったらどうすればいいのか?

離れること。
逃げること。

これしかないのだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す