vol.6 電話だから話せるってことあるよね

告知
ライフスタイル
「面と向かっては話しにくい」ってことありますよね。
特に

自分のネガティブ部分や
人間関係や
人には言えない恋愛の悩み
など

超が付くほどのプライベートな問題は、誰かに聞いてもらいたいけれど、
どこにいけばいいのか・・・

お電話でお話を聞きます。

【一人で悩んでいると悪化する】

悩みって、一人で悩んでいると、ゴルフボールほどの大きさからすぐに
サッカーボールくらいに膨らんでしまいます。

なぜかわかりますか?

自分で空気を入れて膨らましてしまうんですよ。
アウトプットしないと、空気を吐かずに、ずっと吸い続けて、
自分を膨らませてしまう。

だから、アウトプット
できれば声に出して話すのが大事なんです。

誰でも経験あると思いますが、
気分が落ち込んでいる時に、たまたま友達から電話があって、

「最近どう?なんか声に元気がないけどなんかあった?」と言われ
「まぁまぁ。なんか不調でさ~。でも大丈夫だよ」

こんな短い会話で、特別悩みを打ち明けたのではないのに
少し気持ちが盛り返すということがあります。

人は人によって癒されるし、
不調だということを声に出すだけで、楽になる。

【でも近い人には話したくない事】

そうはいっても、
生きていれば、人に言えない事の一つや二つ
なんなら、10個くらいはありますよ。

言ってしまったら、

誰かが傷つくことや
迷惑をかけてしまうかもとか
心配させるとか

あなたはいい人だから、いろいろ気にするくらいなら言わない。

でも、そうしているうちに、心はズタズタになってしまい、
もうネガティブが膨らみすぎてパンパン。

アウトプットしてください。

【どんなことでもOK】

どんな悩みでもOKです。
人には言えない悩みも話してください。

もし私の意見を聞きたい人は「キリーの意見は?」と聞いてください。
ご希望があれば、お話しますね!
ただ聞くだけも全然OK.

あなたはアウトプットするだけで、楽になりますし、
時には自分で行くべき道が見えて来ます。


アウトプットはそのくらい大事です。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す