vol.7 一瞬で人生を変える

記事
コラム
あなたは人生を変えたいと思いますか?
「人生を変える」というと、まるで今がダメダメ人生だというイメージを持つ人がいますが、決してそういう意味ではなくて、

人生をよりよく進めていくための変化は、
幸福感を得るために誰にも必要です。

【世の中はいつも変化している】

今この意味が腑に落ちていない人はいないのではないでしょうか。
今までにはなかった「変化」を世界中の人が体験しています。
この数年の変化は、大きくて速いものでした。

世の中は常に変化をしていて、そこには人がいる。
つまり、みんなが変化しているわけです。

卵が先か鶏が先かと同じで、
世の中が変化して人が変わるのか、
人の意識(集団無意識)が変わるから世の中が変化するのか、
本当のところは分かりませんが、

現実に、世の中はいつも変化して前に進んでいます。

その中で生きている私達が変化せずに止まっている=後退していることになる。
生きやすいように、自分も変化したらどうでしょう。
変化は怖いものではなく、味方です。

【人生を変えるためにすること】

人生を変えると言っても、他者の人生を真似ては、苦しいことになります。
まずすることは、

・あなたはどんな人かを理解する
・あなた自身どんな人でいたい?
・理想の生活は?
・誰と一緒にいたい?
・何をしたい?

これを知ってください。
あとは、小さな行動を積み重ねるだけです。

今は、「変化なんて無理!時間ないし、、」と思うかも知れません。
でも、変化するのに時間なんていらないんですよ。

上の5つをしっかり持てると、脳は自然とそこに向かって

ものを見る。
考える。(無意識にも)
行動する。

難しいのは、5つのことを理解するところです。
自分のことって、知ってるつもりで一番分からない。

誰にとっても同じですから、分からなくても気にする事なんてありません。
Killy Methodではここに重きをおいて寄り添います。
自分の事が分かれば、ある日一瞬で人生が変わるようなタイミングを感じ、
そこからバリバリ行動したくなります。(ねばならぬではなくてね!)

【なぜ一瞬で人生が変わるのか】

これは私の経験上のお話になりますが、みなさんは毎日気が付かなくても、コツコツ努力しています。
その努力が実らないとしたら、本当の自分とはづれていたり、歩き出した方向が違ったりと、原因は自分が分からなくて、違う道を歩いているからです。

隣の人とあなたは、全く違うんです。
だから、あなた自身を知り、正しい方向に努力を積むと、ある日「一瞬」がおとづれます。

本当に一瞬で軽く明るく、希望が見えてきます。

そりゃー、努力は必要です。
でも、今だって努力してるはず。

今までの自分が考えたことが、見当違いだとしたら、時間がもったいないです。
そして、苦労なんてしないですむなら必要ないと、私は思います。
買ってまで苦労なんてする必要ないでしょ?そう思いませんか?

正しい方向に向かって努力を詰めるように、ぜひ自分を見直してください。
一瞬で人生が変わる瞬間を体感してください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す