芸能界で相次ぐ自殺。スピリチュアリストはなぜ自殺を止めるのか。

記事
コラム
   二枚目俳優の渡辺裕之さんに続き、お笑い界の上島竜兵さんも自殺してしまわれ芸能界では暗いニュースが相次いでいます。大勢のファンを持っていたお二方だけに残念でなりません。
   さて、スピリチュアリストは常に自殺を強く思いとどまるよう説得するのが常ですが、それには道徳以外の明確な理由が二つあります。
   通常、人が亡くなった場合は、霊界から先に亡くなった親や兄弟、配偶者などがお迎えに来てくださるのが普通です。
   しかしながら、自殺する方は死後の世界を信じていない方が多いため、先に亡くなった親や兄弟、配偶者などのお迎えが見えなくなる場合が多いのです。
そのため霊界に行くことが出来ず、現実界に幽霊という形で長い時間彷徨うことになりがちです。
   そして、亡くなられたところが自殺の名所のような場所だと、自殺された方は実際には死んでいるのに意識があるので、まだ死んでいないと思い、そこに来る人に取り憑いてふたたび自殺をしようとする場合も多いのです。(それが同じ場所で自殺者が多発する理由です)
   次に運よくお迎えに連れられ霊界に行ったとしても、そこでは現世での卒業証書をいただくことはできません。学校を途中で自主退校した形なので、もう一回学校(現世)に戻らなければならないのです。
   このような二つの理由によりスピリチュアリストは自殺だけはしないように、強く人々を説得するのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す