どんどん良くなっていく♪方法

記事
コラム
この世界は出しているエネルギーが未来になっていく仕組みになっています。

だから幸せだと感じていたら、未来もずっと幸せです。
逆になんでこんなに不幸なんだろう、、、と感じていたら未来も不幸が続いていきます。

うそでしょ!!と思うかもしれませんが真実なんです(>_<)

なので人生をより良いものにしたかったら幸せを感じることが近道です。



そんなこと言ったって
「パートナーは優しくないし、子どもも何考えてるか分かんないし、ぜんぜん言うこときいてくれないし、ワガママだし、お金の不安もあるし、仕事も楽しくないし、ストレス溜まるし、幸せじゃないのにどうやって幸せを感じろっていうの?!」と思ったりしませんか?

これ、昔の私です(;'∀')⇧


そんな時は
フォーカスを意識的に変えてください。


私たちはどうしても悪い面(不安や恐怖を感じること)に意識が向きやすくなってしまっています。
なので、意識して切り替える練習が必要です。



些細なことで良いので、良い面(ほっこりする、嬉しくなる、安心する)に意識を向けてください。

例えば
・体がどこも痛くなくて動ける♪
・大好きなチョコレート食べられた♪
・天気が良くて気分がいい♪
・お香の香りが最高♪
・好きな音楽が聴ける♪
・なんだか顔色がいい♪
・髪型が良い感じに決まった♪
・子供たちが笑っている♪
・家の中が暖かくて快適♪
などなど

嫌な面は探そうとしなくても勝手に見えてきますが、良い面に意識を向けるのはちょっぴり練習が必要です(^-^)

ですが練習すれば、徐々に上手になっていきます。

上手になるほど未来は明るく楽しい世界になります。

ぜひ、自分の意識をコントロールして幸せな人生を歩んでくださいね☆彡



Haru












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す