覚醒するには???

記事
コラム
こんにちは。はるです(^-^)

〖覚醒〗という言葉に惹かれてこの記事を読んでくださっていると思います。


とても魅力的な言葉ですよね?


不思議な力か使えるようになるイメージでしょうか?
何でも見通せる目を手に入れるイメージでしょうか?
魔法使いになるイメージでしょうか?


何だかワクワクしますよね。


でも本当の覚醒はちょっと違う感じです。



中にはびっくりするような能力をもっている人もいますが、
現実離れした能力を使えるようになることが覚醒ではなくて、自分とのつながりが深くなっていくことを覚醒というんだと私は思っています。


そして覚醒は一瞬でというより階段を上るように段階を経て覚醒していくイメージです。


ひとりひとり持ってきたスキルが違うので、覚醒していく段階で何が出てくるかは分かりません。

こうなったら覚醒という決まった形はないんです。


自分が覚醒していっているかの1つのバロメーターがあるとすれば、感覚だと思います。


自分の感情などの心の感覚、「風が気持ちいい」「ご飯が美味しい」などの体の感覚、何かをみて感動して熱くなったり涙が出たりする反応などが、前よりも感じられるようになっていれば覚醒していっていると思います。




頭でついあれこれ考えがちな私たちですが、本当に必要なことは感覚が教えてくれます。

常に自分にベクトルを向けて、その感覚を大切にして生きましょうね☆彡



Haru

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す