気になる音は人によって違うのかな

記事
コラム
神経質すぎるのか、HSP気質の影響なのか
私は睡眠前に他人の生活音が聞こえると心がザワザワして眠れません

電車や車の音、雷、雨の音なら全く気にならないのに不思議です

ちなみに以前住んでいたマンションの上の階には
ご家族が住んでいて、日中にピアノの音がよく聞こえていましたが
一度もイライラしたことはありませんでした

不思議ですね

おそらく『生活音』が苦手なのかも

なのでもうだいぶ前から寝る1時間前から耳栓を着用しています

出来るだけスムーズに眠れるよう他に3つ工夫しています
①リラックスできるBGMしか流さない
②照明を白から明るい色に変えて、暗さも落とす
③『私は今心が落ち着いている』と自分に言い聞かせる(*^^*)

①は特に注意しています。寝る前に動画の視聴は刺激が強すぎてしまいます

そして耳栓は輸入品のおしゃれで性能の良いものを使っています♪
はじめは耳栓をすることが悲しい事のように思えていましたが
今となってはパジャマのような感覚ですかね(*^-^*)

それから耳栓をしていても愛猫の声はしっかりキャッチできます
これも不思議ですよね

なので安心して眠れるのです

みなさんはゆっくり眠れていますか
気になって眠りの妨げになる音の種類がありますか

さて今日も寝る時間になりました(つ∀-)

ブログを読んでくださった皆さんが
穏やかな夢を見ることが出来ますように






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す