不細工と言われ続けた私に自信をつけてくれた人

記事
コラム
『もねちゃんてお母さんに似ないで不細工よね』by叔母

『お前の顔でタレントになれると思ってんのか?』by小学校の時の担任

『きもちわりい顔だな』by中学の同級生の男子達

『もねちゃんてさ、俺の周りの女の子たちと違って可愛くないよね』by10代後半で片思いした超イケメン

小さなころから外見については、とことん低評価でした

中学の頃は人前で鏡を見ることが出来ませんでした
『もねちゃん、あんな顔してんのに鏡みてるわ』と思われそうで怖かったのです

だから鏡を見る時はトイレの個室の中でした

20代である程度お金を貯めたら絶対に整形すると決めていて、ついにある年の年末に美容整形外科に予約を入れたのです

しかも年始に有休を取得し準備万端でした

年末に施術を受けても連休中に痛みは引くだろうとまで考えていたのです

これでずっと嫌いだった顔におさらばできる…!

そして当日、美容整形外科にて診察を受けました

顔の写真を撮影し、各パーツの長さ(!?)とバランスを様々な角度から診てもらいました

自分の悩んでいるパーツと理想とする顔を伝えました

しかし医師からの意外な一言

「手術は出来ない事はないけど、やらなくてもいいんじゃないかな」

お金は用意していたし、本気だったので有休もとっていました
なのにこの答えに混乱し、理由を尋ねると

「あなたは自分が思う程醜い顔ではないです。手を加えることによって不自然になる可能性もある」と

美容整形手術はやめることにしました

そして少しずつではありますが、自分の顔が好きになっていったのです

それから数年して、大阪北新地のクラブでママにスカウトされて働くことになりました

ここでは内面もそうですが、外見も先輩ホステスさんたちのアドバイスで磨かれたように思います

私は運が良かった…

もしかしたら幼い頃から周囲に不細工と言われ続けたことが、私に影を落としたのかもしれません

意外な事に私に自信を与えてくれたのは、手術を勧めてこなかった美容整形外科医だったのです

誰かの一言が人生を時に大きく変えることもあるのですね

そしてもしもタイムマシーンがあるなら、不細工と言われ続けていたあの頃の私に会って思いっきり抱きしめてあげたいです

「一生不細工と言われ続ける人生ではないんだよ」と

みなさんも今、なにか抱えていることはありませんか
もしくは、昔言われてとても嬉しかったこと等、もしも良ければ私に教えてください(*^^)v

となりでそっと寄り添わせてくださいね

今日も一日 お疲れさまでした(*^^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す