今からでも遅くない!話し方のちょっとした工夫

告知
コラム
『コミュニケーション能力が低い』

『早口になってしまう』

『なぜか相手を怒らせてしまう』

大丈夫ですよ~今からでも変えることは出来ます(*^^*)

私自身話し方を学んだこともありましたが、やっぱり重要なのは【相手の立場になって考えて話す事】かなと思っています。

例えば、『早口』

自分では何を言っているのかわかっているとしても、相手に伝わらなければストレスになります。

聞き手側もはじめのうちは聞き返すこともできるのですが、だんだんと諦めモードになって『まあ、いっか』となり会話に誤解が生じてしまうこともあり得ますよね( ;∀;)

なんだか英語学習と重なる部分もあります。

相手が聞き取れていないのに、話を続けてしまっては会話が成立しません。

私は普段電話メインのお仕事をしています。

いろんな世代、ご職業の方とお話をするのですがクレームでかかってきたお電話も最後は『ありがとうね』とお言葉をいただくこともあります(*^^*)

ひとこと添えるだけでも、雰囲気は大きく変わりますからね。

最も私が大切にしていることは、お電話をくださっている方の状況をイメージすることにつきます。そうすればおのずと話し方も変わってきます。


そこで…!

練習をしたい方や、会話に慣れたい方のマンツーマンレッスンを始めました♪

・恥ずかしがり屋さん
・ココナラ出品者様でも電話の時の緊張が怖い方
・早口を改善したい方
・とにかく人と話すのが苦手でコミュニケーションをとる練習をしたい方

など、どんな方でも大歓迎です
カメラはオフですので、お顔はお出しいただかなくても大丈夫

私の大事にしていることは
『楽しんでもらいながらのレッスン』です!

何事も、楽しみながらの方が身に付きますよね(^^)/

もちろん雑談で終わることはありませんのでご安心ください

価格は1000円となりました。実はココナラさんの規定でこれが最低価格なのです( ;∀;)

私は人の好き嫌いがないので、『がんばるぞ~!』のお気持ちがある方ならどんな方でも大歓迎です!

待機中はすぐにレッスンが出来ますので、ぜひお試しいただければ嬉しいです!

一緒に前に進みましょう(^^)/






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す