ワクチン注射の予約電話をかけただけなのに

記事
コラム
コロナワクチンの3回目接種の予約の電話をかけました。

GWとはいえ、今日はクリニックも開いている事を確認してからの電話です。

予約票、手帳、ペンを用意しいざ発信。

『〇〇クリニックです』
『ワクチン接種の予約お願いします』

ここまでは普通でした。ただ、ここから思いもよらぬ方向に…!

まずは予約は断られました。
理由は受付時間が平日の午前中のみとのことです。すんなりと電話をあらためるとつたえると、なぜか電話口の方が急に怒り出したのです。

私の口調はきつかったわけではないはずなのに、怒り狂ってこんなことを言われました。

・クリニックは普通の仕事と違って今日は休みじゃないんです
・人が足りないし、電話が殺到していて大変なんです

ちなみに私は仕事の休憩中に電話をしました。
フリーダイヤルではないので電話料金もかかります。
まして、予約を受けてもらえなかったことに関して、いっさい苦言を呈したわけではないので、なぜここまで言われなければならないのか残念な気持ちになってしまいました。

『月曜にかけなおしてくださいね!本当に今日も忙しいんですから』と言われましたが、別のクリニックにしようと思います(*´Д`)

電話は相手の顔が見えない分、声色やトーンはとても大切だと思っています。

今回はワクチン接種の予約の電話であって、決してクレームの電話ではなかったのに悲しい気持ちになりました。

さて、こんな私は一人でモヤモヤを抱えていらっしゃる方のグチを思いっきり受け止めるサービスを出品しています(^^)/

誰かに話したいけど、言いにくい事や、秘密にしたいこと等なんでもお聞きしますので、お気軽にお電話ください♪



一人でも多くの方もモヤモヤがスッキリするように否定ゼロで傾聴します!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す