HSPならではの音の悩み カタカタ編

記事
コラム
『音にとても敏感』これもHSPの一つの特徴と言われています。

実際私は耳栓をしないと眠れません。
お気に入りの耳栓を日替わりで使ってそれなりに楽しんでいます(*^^*)

しかし、どうもなれないことがあります・・・。
カタカタ・・・タンッ・・カタカタ・・!
PCのキーボードの音です。

静かにたたく音は良いのですが、勢いよくたたく音はどうしても我慢ができず
カフェでは席を変えてもらうことがあります( ;∀;)
とくにエンターキーを勢いよく『タンッ!』とたたく音。

これは勤務先でも同じで、例えばマウスをなぜか机から浮かせて移動させる
のが癖になっている方の隣では、せわしなく思えてきて仕事に集中できません。

最近席替えがあってラッキーなことに両隣の方のブラインドの音がとても
静かで生産性がアップしました(多分・・・笑)

もちろん、音を出すのはわざとではないですし、人それぞれなので
相手に指摘することはありません。

これが私は『過剰な反応をする変なひと』ではなくHSPの特徴かもしれないと思えば気が楽になります(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す