はっきりいうことの大切さ

記事
ビジネス・マーケティング
先日、キングコングの西野さんが出版された


『夢と金』

を読ませていただきました。




はっきり言います!






これは全国民が読んだ方がいい!!


今の日本がおかれている状況(金融教育をしないことで起きている悲劇)
現在の商売の仕方(物・サービスの売り方を丁寧に説明)
NFTについての説明(未体験・知らないものを恐れずにまずは使えという後押し)

他にも情報がたくさん詰まっているのですが、


私が特に気になったポイントはこの3つでした!

スタートアップの情報を発信しているのに本の宣伝してるの!?
と思われてしまうかもしれませんが、


この記事を読んでくださっているスタートアップの副業者、個人事業主のみなさんだからこそ


まず読んでほしい!


会社員でいると与えられた仕事をこなしているだけで

なぜこの仕事をしているのか
何のためにこの仕事をしているのか
だれにどんなニーズがあってうちの商品が売れているのか


そんな基本的なこともみえずに
大きな組織の中の一つのピースとして仕事をしている
してしまっていませんか?


私自身も、
銀行1年目内勤であまり苦労を知らず
2年目営業に出て、商品を売ることの難しさを体感しました。


商工会議所では、
サービスはある程度充実していたので
それをお客様にどう伝えるのかを必死に模索していました。


上記2つの経験から
ニーズのないものは売れない
人はそのものに想定以上の価値が生まれたときに買う
ということに気づかされました。


それは、この西野さんが書いた『夢と金』でも
『意味』と『機能』という言葉を使われて書いてあります。


漠然とはわかっていても本来の意味でわかっていないことって多いじゃないですか。(もちろん私自身も表面しかわかっていませんでした。)


そんな曖昧で漠然としたことを
言語化して私たちにわかりやすい形で本にしてくれている。

どの本でもやっていそうで出来ていそうなこれが

出来ていない本が多い。



私がここまでいってしまうのも変化もしてませんが、
動画をみているように読める本
というのが1番正しい表現かな。


副業ややりたい事業を始めようとしているそんな方!
まずはこの本を手に取って、売り方を知ることをおすすめします!
副業、個人事業で進め方・始め方でお困りの方はぜひ

また次の記事でお待ちしています☺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す