つまづいたのは前進した証拠である

記事
ビジネス・マーケティング
最近(と言うか今現在w)
絶賛悩み中です。

イベントの企画を進めており、
通常業務を抱えながら未知の体験をしているので
結構なストレスを感じています。

私は人に仕事を振るのが未熟で
ストレスためやすいんですよね。。。

そのせいですこし言い方がきつくなったり
イライラを発信してしまったことを
今反省&改善中です。

人材派遣がメインの会社なので、
イベントの企画なんて初めてなんです。

もちろん先輩社員や上長から
企画の話を聞いたことはあるし
見積もりも見たことはあります。

でもそんなん見ただけでできるわけないやんw

ということで失敗しつづけているわけなのです。

これが今現在の失敗体験なのですが、
いつも『これって前進しているからやもんな』
と考えるようにしてます。


普段と同じ仕事で
同じ作業量なら
まったく迷わないし
ストレスもありません。

もちろんそれも重要なのですが
毎日同じことだけするってことは
やりがいも成長もないってことです。

考えてみれば
自転車に乗ることも挑戦だし
就職や転職面接も
好きな子に告白することも
未知の世界への経験です。

覚えてないですが
赤ちゃんの頃から
ハイハイしたり
歩こうとしたり
お箸を握ってみたり
挑戦して失敗続きだったはずです。

大人の失敗を受け入れてくれるかは
他人のことなのでコントロールできません。
ですが自分で前進を褒めることはできるはずです。

『毎日楽しくない。おもしろくない。』
その状況にしたのは間違いなく自分です。

『仕事で悩んでる。失敗続きだ。』
その状況をつくったのも自分です。
でもどうせなら失敗に目を向けるより
挑戦した自分を褒めてあげましょうよ。

友達が同じことで悩んでるなら
同じように感じません??w

歩かなければつまづくこともない。
歩いたからこそつまづいた。
次からは足元を見て歩けばいいのです!

以上、自分を慰めてみましたw

誰かの役に立てば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す