【離婚すべき?】わがままなパートナーに我慢の限界!な時に役立つ解決策

記事
占い
結婚してからもう15年。

新婚当初はとっても優しくて、スマートで、自慢のパートナーだった夫。

結婚生活を重ねていくうちに、最初のころの彼はすべて演技だったんじゃないの?

と疑いたくなる位、変わってしまった。

とにかくワガママでオレ様主義。

何を決めるにも、自分の意向を通そうと譲らないし、
すぐに怒るし、本当にめんどうくさい。

夫と顔を合わす度に、毎日感情がざわついて、
気力がなくなっていく。

もう私は離婚したほうがいいのでしょうか?


特定の人を例に出したわけはありませんが、占いでは
このようなご相談は少なくありません。

結婚する前までは、素敵な夫だったのに、
結婚後に、性格が悪くなってしまったと感じるのですね。

本性はこれだったんだ!と騙されたような気持ちにもなりますよね。

こういう場合、占いでは、

彼が相談者様に対して、どんな気持ちでいるのか?をまず見ます。

例えばカップの10が逆位置で出ているような時は、
慢心している、とカードが伝えています。

つまり、相談者様が自分と結婚してくれたことで、
もう自分から離れられないだろう、と思い油断しているのです。

そして近い存在だからこそ、自分のストレートな感情をぶつけてしまう・・

そんな悪循環に陥っている状況です。

こういう場合は、簡単に離婚した方がいいですよ、とはお伝えできません。

というのも、夫が慢心して、極端にわがままになったり、威圧的な態度をとる場合、

彼の幼少期の環境に問題の根が残されていることが多いからです。

周辺のカードが、暗闇から浮き出るように彼の過去を映し出しますが、

完璧主義な過程で育ち、隙をみせてはいけない、相手に尊敬されなければいけない・・と去勢を張ってしまうのです。

完璧主義な家庭で育って、自分も完璧にならなければ・・!

というコンプレックスも抱いているので、努力で積み上げた実績だけが心の盾です。

だから人一倍努力しているし、プライドがものすごく高くなります。

こういう人と夫婦として常に一緒に生活しなけれればいけない場合、

何をやっても、裏切られるようなワンマンぶりに疲弊してしまうと思います。

相談者様ご自身が輝こうと、自分の活動に精を出していたら、邪魔してくることもあります。

つまり、その夫は常に自分が上で、自分に注目して、自分から離れられないように妻の力を抑え込んでおきたい・・

と無意識レベルで思っているのです。

彼の根本的なビリーフ(信念)を変えるためにできる小さな行動と、
談者様ご自身を癒す行動が必要となります。

特にこういう状態の時は、太陽の逆位置が相談者様の位置に出ることが多く、
夫と一緒にいることで、エネルギーが常に漏れていくような状態です。

占いでは、離婚したほうがいい!という明確な警告が出る時はのカードが出ますね。

他のカードでは、関係を続けていくアイデアや対応について探りますが、

塔のカードが出る場合は、そのままだと相談者様ご自身に大きな被害が出る未来が予想されるので、はっきりめにお伝えします。

その場合も、なぜこのままだとまずいのか?

どうすれば、被害を最小限で抑えることができるのか?

という点を中心にみていきますね。

いずれにせよ、日常的に一緒にいなければいけない人間関係ほど
ストレスが強くなりますし、限界を超えやすくなります。

家族だから大丈夫、という根拠のない理想論に
自分自身を押し込めて我慢する必要はありません。

なぜ、こういう状況になっているのか?
相手はなぜ、そいういう行動に出るのか?

そして、今の状況が自分の人生にどんな意味で現れているのか?

という点をクリアにするだけでも、解決のヒントや希望が見えてくると思います。

感情は反応ですので、嫌な感情になるとしたら、
二人の関係性のどこかが間違っているサインなのです。

それを今、修復できるのか?
未来なら修復できるのか?

それとも、今新天地へ回避(離婚)したほうがいいのか?

最終的な決定権は相談様、ご自身にあります。


魂はエゴで察知できないレベルで、自分自身に課題を持たせて
人生を体験しています。

どのような結論にいたっても、お二人が過ごした日々、相談様のこれまでの時間は無駄にはなりません。

今、辛い状況にあったとしても、ずっとそのまま・・
ということは絶対にありませんので、安心してくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す