細胞レベルで起こること

記事
コラム
おはようございます。

ここ1週間くらい食欲がないんですね。具合が悪いとか言うわけではなくて単純に食べたくないと言うか食べなくてもOKというだけです。まあ、白湯を飲んでさえいればOKみたいなお気楽な感じです。

まあ、1週間くらい食べなくても人は死には至りませんし、逆に排毒されて健康でいられるというか3食とか毎日食べなくてはダメというのも人が決めた固定概念という感じなので好きな時にその人のペースで食べれば良いという自由な感じです。

同時に起きていることは脳とか血管とか身体中の細胞が痒い。これが巷で言われてきたムズムズ脚症候群とやらの正体か!?と思うのですが脚以外も全てという謎な状況でおかしな時間に目が覚める今日この頃。

今、やっと6時になりましたが2時間前くらいから起きていて、睡眠中の中途覚醒やら突如奇声を発したい(笑)ようなおかしな感覚に苛まれています。実際に奇声を発しはしませんが自分の異変に気付いたらその場から離れたり静かに自己と向き合える場に行くことが大切です。

生きていると人は社会通念などに縛られて色々な我慢をしてストレスを溜め込んでしまう方も多いのではないでしょうか?人には本来、裏表なんてなかったと思うのですがいつの間にか甲乙や上下で物事を見る人は出てきます。

年上だから相手に媚びなくてはいけないのか?意味ないお世辞とかいう必要があるのか?自分にはこびへつらいという観念がなくて、そういうことが通用しないので色々違和感を感じて色々と考える機会が出てきました。色々とムズムズモヤモヤが止まらぬ日々です。笑。

春先の前の季節の変わり目には色々なことが起こりますから、当然、身体の中からも芽吹いてくるものが沢山あると思います。世間の皆様も是非ともくれぐれも無理はなさらずにお気をつけてお過ごしを。こちらを今日もお読みいただいてありがとうございます。


istockphoto-1315370244-612x612.jpg







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す