オレ・ガブリエルセン氏インタビューPart.3

記事
コラム
オレ氏とカナダについて

インタビュアー「それではカナダにいた時のことを教えて下さい」

オレ「そうですね。私はブリティッシュ・コロンビアのエドモントンに半年滞在しました。それはカナダに一度も住んだことがなかった私にとって大変興味深い経験でした。私にとって慣れていた環境や文化とは全く異なる部分が私自身を学び、成長させる素晴らしい機会となりました」

インタビュアー「そこで何をされていたんですか?」

オレ「カナダにいた時は特に何かフォーカスするような活動や仕事も行っていませんでした。その代わりに私は街や周辺を探索して新しいことにチャレンジしたり、色々な人と会っていました。それは自分の中の心地よい領域から抜け出して新たなことをチャレンジする本当にワクワクする出来事でした」

インタビュアー「そしてカナダはどのようにあなたの人生に影響を与えたのですか?」

オレ「私はカナダの様々な文化や生活を目の当たりにしたことが自分の視野を広げたと思っています。世の中にもっと寛容な人間になり、新しい経験を追い求めることを後押ししてくれました。私にとって確実に人生が変わった経験です」

インタビュアー「そしてあなたはカナダに特別な繋がりが出来たわけですね?そのことについてもっと聞かせてくれますか?」

オレ「もちろん。カナダは自分の心の中の非常に特別な場所なのです。何故かははっきりとはわからないけれども、単純に強い結びつきがある国だと思っています。私はそこで時間を過ごしてみてその文化や人々に惚れ込んでしまったのです。最終的にはカナダに永住するつもりです。カナダは本当に自分の故郷と思える場所なのです」

インタビュアー「カナダのどこが一番好きですか?」

オレ「カナダの大好きな部分はたくさんあります。私はカナダの自然の美と美しい景色を愛しています。親しみやすい人々やコミュニティーのあり方も本当に評価しています。カナダは本当に包括的で歓迎してくれる場所で本当に価値観なども自分にしっくりくる場所なのです」

インタビュアー「カナダに移住して達成したい望みは何ですか?」

オレ「正直に、私はただ単に自分にとっての故郷と感じる場所に身を置きたいだけなのです。カナダに移住することは私が愛を募らせて来たライフスタイルや文化を思い切り抱きしめることを叶えてくれるのです。私は新たな人生の章とを始めることや未来が待ち受けていることの機会にワクワクしています」

(続く)

pexels-photo-5226950.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す