ツインレイと歩幅を合わせるために絶対に必要なこと

記事
学び
あなたは最近、忙しいと感じますか?

仕事、日々の生活、
休日の過ごし方など、
どうですか?

慌ただしくて、
時間に追われているような
感覚がありますか?

それとも、
いつも心に余裕をもって
ゆったりと過ごせていますか?

多少、忙しかったとしても、
充実していて幸せなら、
特に何も問題はありません。

でも、望んでいないのに
なぜか自分のこと以外のことで、
いつも忙しいとか、
毎日、疲れているなら、

その状態をそのままにしたり
見過ごしてしまうのは
要注意です。



私は、ツインレイに出会う前、
時間に追われているように
感じるくらい
忙しい毎日を繰り返していました。


現状を変えたくても、
仕事が忙しいから変えられない
と思っていたし、

そもそも、疲れて、
何もする気力が
ありませんでした。

でも、今、当時の自分を
振り返ってみて思いますが、
実は、忙しいのは、
仕事や環境や
誰かのせいではないんですよね。



自分が「忙しい」現実を
自ら選んで創り出しているんです。

なぜなら、
忙しいのは自分に都合がいいから。

忙しかったら、
「疲れた」という理由で
本当の自分と向き合うことを
後回しにできるから。


現状を変えたいとか
「イヤだ」と頭では思いながらも
本当は、忙しくしている方が、
顕在意識では
気づいていなかったとしても
何か都合のいい部分があるんです。



なぜ忙しい状態を放っておくことが
要注意なのか?

その理由は、
「これがいい」より
「これでいい」になってしまうからです。

以前の私がそうでした。

あなたは、
「これがいい」より
「これでいい」になっていないですか?

使うもの、食べるもの、
住む場所、仕事など

小さなことから大きなことまで。



一度「これでいい」ってなると、
最終的には
「別にどうでもいい」ってなって、

自分のことも日常の些細なことも
人生そのものも
気づけば、妥協や
仕方ないというあきらめばかりが
増えていき、
無気力になって、
どんどん、心は、
すさんでいきます。



川の濁流にのみ込まれてしまうと
誰かに助けてもらわないと
自力では出られないですよね。

私が初めて
ツインレイセッションを受けた時は
まさにそんな感覚に似ていました。



忙しい時ほど、実は
意図的に時間をつくって
自分に向き合うことが
すごく大切になってきます。

自分と向き合わず
そのままにしていると、

痛みや苦しみに、どんどん鈍感になり
心の声も体の声も聞けなくなって
愛を感じられなくなります。



そうすると、どうなると思いますか?

ツインレイの相手とも
波長が合わなくなって、
連絡の回数が減ったり、
会える時間が減ったり、
心の繋がりすら
途切れたように感じて、

物理的にも精神的にも、
大きく距離ができてしまい、
どんどん遠ざかってしまうんです。

だから、意図的に、
自分と向き合う時間をつくる
ってめちゃくちゃ大切なんです。




あなたが、今、もし、
日常の中で、
感動しなくなったり、
心がワクワクしたり、
ときめいたりすることが
なくなったりしているなら、

何かを決める時、
日頃から自分の感覚を大切にして

「これでいい」より
「これがいい」という気持ちで
意識して選ぶようにしてみてください。

そして、
自分に向き合い、
自分と深く繋がる時間を
意図的につくるようにしてください。

それは
ツインレイの相手と
繋がる時間にもなります。

そうすると、離れていても、
波長が合ってくるので
歩幅を合わせて
心の繋がりを感じながら
毎日を過ごすことができるんです。



最初は、一日のうち
5分とか10分という
短い時間でも大丈夫です。

自分と深く繋がる時間をもち、
ホッと安心すること、安らぐこと

それが習慣になって
心に余裕ができれば、

少しずつ時間にも余裕ができ、
不思議ですが、現実も変わり始めます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す