金星逆行が始まった!(リーディングもあるよっ)

記事
占い
こんばんわな人も、おはようございますな人も、初めましてな人も

始まりました、金星の逆行がッ!
今回の逆行期間は7月23日~9月4日。
滞在するのは獅子座です。

サムネに突っ込んだ画像は意図したわけではないんですが、金星っぽい雰囲気の内容なご本たちです。
BなOFFのお店にいって面白そうだな、って思う物をゲットしてきました。

数年前までは、スピリチュアルなメソッドとか、リーディング方法とか、ヒーリングとかそういうのが興味があることだったんですが、最近は心理面の操作?潜在意識にかかった呪いじみた罪悪感とか自責の念とかそういうのを解除するためのコツに意識が向きがちです。

親からの刷り込みとか、世間一般で言われてる事とかって本当にある種の呪いのようなものだな、と。
良かれと思って逆に苦しめてるし、苦しんでる本人でさえそのシガラミから解放されることをどこか怖れている・・・。

とくに女性で26歳過ぎてくると恋人、結婚、子供といやでも何度かはおせっかいな人たちのありがた迷惑すぎる善意にさらされたりします。

私にもやはり時々恋愛相談が入ってくるのですが、私自身彼氏いない歴=年齢な立派な喪女。
そして、困ったことに恋愛をしたいと思ったことも、結婚したいと思ったことも、更には子供を持ちたいと思ったことすらないのです(;^_^A

だから、正直恋愛系セッションは苦手。

出会いとか、本人の気持ちに寄り添う系ならまだいいんだけど、復縁成就とか不倫とかは本当に苦手です。
なので、実はメニューの注意書きにも不倫は鑑定しません、ていう注意書きを書いてたりするくらいです。

復縁成就系が苦手なのは、もはや相手の気持ちは無視してて自分の復縁したいっていう欲求を叶えるためのセッションをお願いされるから(;^_^A

私、魔術師じゃないんですよ。
相手の気持ちを変えることは出来ません。
リーディングで出た結果を伝える事しかできません。

が、復縁系セッションで来る相談は割とこの手の未来を変えたい、相手の心を変えたい系のもはや相談ではなく魔術とか呪術の依頼かな・・・っていう相談がとにかく多いのです。


まぁ、とはいえ、セッションとしてきた以上は恋愛のことも知識としては知っておいた方が良いし、私自身もそろそろ気の合うパートナーが出来てもいいか、と思ってるところなのでこんな本たちを買ってみた次第でございます。

左の本の人はインドに行ってすぐにパートナーが見つかったらしいんですよね。彼女はずっとインドに行きたかったんだって・v・
結婚したりしたら、海外旅行とか大きなお金を自分の一存だけで動かすことは難しいからっていうので思い切って行ったらしいし、ずっと遠距離恋愛で彼女も年齢=彼氏いない歴(多分)だったらしいんですw

自分と共通点があるから面白そうだなってw

確かに、私、日本国内は殆ど行きたいところコンプしてるんだけど大ボス(海外)はまだ未踏だもんなぁ。
レートが下がれば、治安が落ち着けば・・・とか言ってるとおばあちゃんになりかねない・・・。
今年こそは・・・とおもって早7年目
(´;ω;`)

カナダを出国した時は、ここまで社会情勢が崩れるとは全く想像できなかったです。トランプさんが大統領に就任する年でした。

さて、長くなってきたので本題に入ろうと思いますw

7月24日~30日のテーマ、リーディングです。


S__46071819.jpg

メインテーマ:♌獅子座
サブテーマ:♋蟹座+8ハウス

冒頭に今回金星が滞在し、逆行しているのは獅子座って紹介したかと思います。そして、太陽も7月23日に獅子座に進入しました。
太陽は進入したばかり、金星は乙女座の直前にいるので角度的には30度近く離れていますが、同じサインの上に滞在してるってことになりますね。

そして、何より7月26日~8月12日はライオンズゲートが開いています。
普段よりも宇宙からのエネルギーが降り注ぐ為、ひとによっては気分のアップダウンや実際に体調不良になったりもするでしょう。

獅子座自体、サインルーラーが太陽なので、獅子座=太陽がテーマになっているのかもしれません。
獅子も太陽も、皇帝の象徴となることの多いモチーフです。

ずっしりとして、堂々としていて、ちょっとのことでは動じず、大きな視野を持って物事をとらえる。国を健全に運営する。
タロットの皇帝(正位置)のイメージはこんな感じ。

逆位置だと力に飲まれて横暴になり、まさに暴君。
権力を振りかざして周りの人間を振り回す。
そんなイメージです。

それから考えるに、自分の持つ力や過去を健全に使い、自分という国をしっかりと運営すること。小さなことに動じず、自分の未来を見据えて目の前に起きていることに自信をもって、物事をニュートラルに受け止め、今後の自分の指針をしっかりと定めていくこと・・・と言えるかもしれません。

逆行している金星は、愛や喜び、豊かさを象徴する天体なので、自分の中にある豊かさの基準や喜びの基準を今の自分にしっくりくるのかどうなのか、振り返ってみるのもいいかもしれません。頭ではブランドが欲しいと思っていても、心では無印良品やユニクロが心地いいのに・・・って感じてたらそれは明らかに思考と心が一致していない状態です。

サブカードに出ている♋蟹座は天体だと月、ハウスだと4で家庭であり、拠り所であり、プライベートであり、母親、潜在意識です。
もう一つの8ハウスはサインでは♏蠍座であり、天体で言えば古くは火星、現在は冥王星がルーラーとなっています。
スピリチュアル、死生観、隠し事、先祖から受け継いでいること、結婚後、深いレベルでの共感といった意味合いを持ちます。

両方ともが先祖や家族、スピリチュアルに関係するカードです。

両親や血縁者、育った環境から刷り込まれた意識、自分という人間を形成してきた要素、それをニュートラルに捉え、その環境から自分が得た強みと癖を把握し、それらをこれからの人生を良くしていくことにシッカリと利用していく事・・・・なのかな、と思いました。

黒歴史もあるかもしれないし、自分の一部として受け入れたくない過去や許せない人もたくさんいるでしょう。
だけど、それがあったから人として魅力的になれた人もたくさんいるはずです。
反面教師にしてもいいし、嫌だと背水の陣で思いっきり動いたからこそ開けた道もある。
あの時、誰かが起爆剤にならなければ、今も自分はそこでうだうだしていただけだったかもしれない。

時間を断って振り返ってみるとそういう起爆剤になってた人、出来事は沢山あるはずです。

それらを適切に使って燃料として使うのか、自分を虐めぬく凶器にするのかは自分次第。
しんどい出来事は敵として目の前にあるうちは憎くて憎くて仕方ないんだけど、喉元を過ぎれば自分の強み、経験値となってこれからの自分を助けてくれる中ボスみたいな存在です。

そいつを倒せないといけない隠し通路があるのが分かってるからこそシンドイ。ゲームだったら新しい技を覚えたり、レベル上げしたり、もう少し強い武器にしたりするんだけど、残念ながらここは現実世界の地球なので一番手短なのは自分の感じ方を変えてしまう事。

苦いピーマンを旨い!と感じられるくらいまでその出来事に対しての認識を変えてしまう事。
それが、この地球上でのレベル上げ。
自己投資しても、女子力あげても、出世しても、それが苦手・嫌であるうちはその中ボスはまだそこに立ち続けてるだけなのです。

どんなに課金アイテム使おうと、倒すのは他ならぬ自分自身なのですよ。
今現在進行形の出来事には中々使いづらい手ではあるけど、すでに冷めたジャガイモの皮は向きやすいように、過去系のことは自分次第でいくらでも掘り起こして気づきに変えることができます。

宇宙の後押しを得られるこのライオンズゲート。
せっかくですから、しっかりと利用してみてくださいね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す