蟹座♋新月のリーディング

記事
占い
こんにちは~、いよいよ夏本番!って感じの気温ですね・・・。
兎の地元は、お遍路で有名な四国の田舎なのですが、昨日買い物に出かけた際、カンカン照りのアスファルトを進むお遍路さんに遭遇しました。

お遍路さんが88ヶ所(108ヶ所)を巡拝しきって最後に向かう高野山でさえ、30度を超していたそうです(;^_^A

道半ばで命を落とすこともあるお遍路・・・
外国人のお遍路さんも増えてきて、情報が昔と比べて格段に増えたし、インバウンドに対応してきたとはいえ、異国の地で徒歩ですべてを回りきるというのは凄いなぁと・・・

カナダやヨーロッパのカラッとした暑さとは全く違う蒸し暑さなので、ほんと、熱中症だけには皆さんお気をつけて・・・。

さて、今日は蟹座の新月ですね。
私はいつもKeikoさんのパワーウィッシュノートでパワーウィッシュをするというのが新月&満月のルーティンなのですが、なんだかんだ4冊目に突入です。

叶った願い事もあるし、叶ってないものもあるけど、ツイツイ忘れがちな自分の本当の願いに向き合う機会って、普段忙しく過ごしてる人ほどあまりないんじゃないかな、って思うんですよね。

何でそれを自分が望むのかすら本当の意味では気づいてないこともたくさんあるんじゃないかな、て思います。突き詰めていくとそれは安心したいから、自分のいていい場所を見つけて確立したいから、維持したいからなんじゃないかな、て個人的には思ってるんですけどそこにいたるまでの思ってるプロセスって本当にみんな違うんですよね。

同じなように見えても全然違う。
それが良く表れてるなーって思うのが、占星術なんですけど、やればやるほど理解しているつもりの相手のことを全く私たちは知らないんだな、っていう感覚になります。

最近、多様性っていう言葉が注目されていて、あらゆる分野で今までの枠組みが一度壊されて再構築される段階に来ているな、と思うんですよね。

性もそうだし、お金の稼ぎ方もそうだし、山羊座で冥王星が逆行している影響なんだろうな~と思ってはいるんですが、あまりにも派手に色々変わろうとしてるので皆が混乱して、対応しきれなくなってウワァってなってしまってる。

良くも悪くも今までは安定してたから。
江戸時代から明治に変わる時、戦争がはじまって終わった時、時代が切り替わる時は皆が今までとは違う対応を迫られて苦しみながら、もがきながら生き抜いてこられたんですよね。

私たちが今古いと思っているフォーマットもその時の人々が必死に戦争で有れた国土や文化を次の世代に残そうと時には命を落として奮闘してきてくれたもの。
そして、私たちが今から築き上げていく時代も、100年後にはまた更にバージョンアップしていくんだろうな、って。

その時、日本がどうか、地球がどうかは分からないけど、その時の人々が一生懸命やってきたように、今の私たちもただ自分の人生を一生懸命に過ごすことしかできないと思うし、それでいいんだと思います。

上手く行かないこともあるけど、上手く行かなくても時間は進むし、10年経ってみたらその時の失敗が幸せの種になってることもたくさんあるはず。

種の時期無くして、植物は発芽しないのと一緒で。

色々あるけど、自分の人生、楽しみましょう。
ちょっとヘヴィなトピック乗せちゃったけど(;^_^A

ってことで、今日のカードはコチラ~。
S__46022658.jpg
【メイン】ディビリティ:居心地の悪さ
【サブ1】海王星:ビジョン
【サブ2】ドラゴンヘッド:未来

居心地の悪さ、違和感は魂のサイン!

これからの貴方をどうしていきたいかに向き合って。

自分でもどうやっても、どんなに頑張っても疎外感を感じたり、時には追い出されたり、荒波を真正面から被るような感じがするときがあります。
こんなに頑張っているのに、何故!?
憤りを感じる事もあるでしょう。

そういった時は、魂からの警告です。
その場所、その人、その物事は今の貴方に必要無くなっているときかもしれません。
貴方がどんなにそれらといる事を望んでも、それが最善だと思っていても、ハイヤーセルフの貴方にはそう思えてないのかもしれません。

将来の貴方が幸せである事に、今のそれらが必ず必要なわけではありません。
貴方の将来のビジョン、目標の達成に必要な物事は今あなたの手元にあるカードとは全くの無関係です。

貴方がどんな手札を持っていようと、例えその手札が今の時点で不足してるように見えていたとしても、関係ないのです。

貴方に今必要なのは、無条件で貴方の望む感情を味わっているあなたを、幸せになっているあなたを想像し、そこに行くと決める事です。

それに必要な要素は何一つありません。
”0”の貴方で大丈夫です。
貴方がそこに行くために必要な要素は今から手に入れていけばいいのです。
本来それに条件は何一つ必要ないのだけれど、私たちは成長過程において、必要だと思い込まされてきたし、思い込んできただけなのです。

だけど、その必要だと思い込んでる物でさえ、あくまで想像で、事実ではなく、他人の体験であってあなたの経験ではありません。
貴方の道はまだ何も決まってないのです。

貴方の未来がどうであるかは、今の貴方が決めましょう。
どんな未来を選択しても大丈夫です。
選択したらどんなことがこの先起きても、それは双六のコマです。
その未来に続く、ただのポイントです。

貴方の未来は貴方が決めて大丈夫。
だからこそ、本当の心の願いに向き合いましょう。
強い向かい風こそちゃんと生かせば高く飛ぶための風になるのだから。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す