メンタル心理カウンセラー♥添削課題 第1回提出完了!

記事
コラム
皆さんこんにちわ😘
三月心愛ちゃんです♪

今日は、少し前から勉強を始めた「メンタル心理カウンセラー」の
第一回添削課題を無事提出しました♪




目標設定されてたのが、11月23日までだったので、
無事1日前に提出できました🥰

1日4ページテキストを進めれば、目標に間に合う計算だったのですが、
絶対サボる日があるだろうなぁと思っていたので、
やる気がある日は4ページ以上進めといてよかった。笑
なかなか、仕事終わりに勉強するのは気力を使いますが、興味がある
分野なので、思ったより楽しく勉強できています♡

元々心理学に興味があったのと、大学や社会人になってからも
少し勉強していたのもあり、より深く学べるのがすごくいい刺激になってます。

まだテキスト1冊目ですが、少し賢くなった気分。。。笑
電話相談をしていく中でも活かしていける部分がすでに少しあるなと感じています。
電話相談をしていて、アドバイスをさせて頂くことも多くあります。
今までは自分の体験等を元にお話しさせて頂くことが多かったのですが、
メンタル心理カウンセラーの勉強をしていく中で、
心理学に基づき、状況やお悩みを聞くことができたり、
知識が増えたことでより詳細なアドバイスができるのではないかと
考えております。

まだまだ、先は長いですが、
自分のペースで着実に勉強していこうと思っている心愛ちゃん
なのでした♥
またね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す