幸せってなんだろう? ※再アップ

記事
コラム
こんにちは♡三月心愛ちゃんです♪
今日は以前書いたけど重いかなと思って消してしまったブログを再度アップします。。。
大切なことだと思ったからです。
少し重くなりますが読んでください。

突然ですが、皆さんにとって幸せってなんですか🍓?

私にとって幸せは、

「自分を認めてくれる人がいること」
「たわいない話ができる人がいること」 です🥰

実は昨日身近でとても悲しいことがありました。
詳しくは書きませんが、、、


以下重くなるので、重い話が苦手な方はスルーしてください。












その経験、以前も私はしたことがあります。
大切な幼馴染的存在の子で。。。

その子は幸いにも助かりましたが、、、

その後もう何年も会うことができていません。


この世を去ろうとしたのです。。。


自分の過去を語るのは思い出して辛くなるから苦手なので
意外に色々過去に経験してるけどあまり語ることは
したくないのですが、、、
今日はなんとなく書かなきゃいけない気がするので書きます。




生きていくって大変だなぁ。。。とふと思うことがある。



でも、私は今生きています。

正直今までの人生、「もお、いいかな」と思ってしまったことは
何度もある。なんならここ1年2年結構、ヤバかったかもしれない。
最近も、疲れてる節はある。

けど、私はなんだかんだ毎日日常を過ごしている。

「なぜだろう。。。?」


私には、もう無理だと思う時、いつも誰かが側にいてくれました。
誰かが私を「認めて」「話し相手になってくれた」んです。

例えば、仕事で悩んだときは「もう、休んじゃったら?」と言ってくれる人がいました。

例えば、人間関係で悩む時は味方してくれる人がいました。

例えば、失恋して辛くてたまらない時は、気が済むまで話を聞いてくれる人が
いました。

独りぼっちで寂しくてたまらない時、連絡したら、誰かが話し相手に
なってくれました。


だから、私はいま ここにいます。

それでも
辛い時って本当に悪くしか物事を考えられないし
皆んな敵に見えちゃうし
よくしてくれる人すら疑ったりもしてしまう
自暴自棄にもなる、、、
だから人に迷惑をかけてきたなと思う。
なのに、私にはいつも誰かが味方でいてくれたから
ここにいます。。。
本当に感謝しかないなと思います。


でも、そうではない人もいるのも事実。
どれだけの物を一人で抱えていたのだろう。。。
そう思うと、、、、

そして周りの人の気持ちを考えると、胸が張り裂けそうで
昨日は一人一日中泣いてしまっていました。

私の持論だけど、、、、

よく「生きている意味がない」とか「私なんていなくても」と
いう人がいるけど、
どんな人もそこにいるだけで役に立っていると思う。

そして、そこにいるだけで素晴らしい。

どんな人でも。
少なくても、私は自分の周りにいる人に対してそう思ってるし。
例えば嫌いな人にでもそう思う。


そして、完璧な人間なんていないんだから、
弱ったときは、頼って休んで、周りの人は助けてあげなきゃ、、、
と思う。

だから僕は笑って欲しいんだ
君と生きていたいんだ
君がそこにいてくれることが
ただその小さな奇跡が
何よりも暖かい
だから僕は強くなりたい

抱えきれぬ 寂しさのなかで
もしも君が一人でいるのなら
馬鹿みたいにがむしゃらに
僕はずっと
手を伸ばしたいんだ
分かりあうことは
難しいけど 分かち合うことは僕にもできる
ただ隣にいるから
いつも君のそばにいるから

笑顔/いきものがかり

この歌、幼馴染のことがあってからずっと聞いていました。
あの時何もできない自分が悔しくて
「強くなろう」と思ったけれど、強くなれたかな。
今、あいつに会えたなら胸を張って会えるだろうか。

私はそんなに人間が出来てる訳でもなければ
なんなら、ひねくれてるとこもあるし
短気で勝手でわがままで、性格悪いかも。笑

でも、誰かが悲しんでいるときは
一緒に悲しみ、
喜んでいるときは一緒に喜び
大切な人の気持ちに寄り添える人で
ありたい。
誰かが困ってるときは、そばにいて
助けられる人になりたい。

できてるかは分からないけど、、、

よく最近思うけど、多分世の中の常識や正解なんて
大したことぢゃないよ

どうか、大切なあなたが
あなたらしく笑っていらっていられますように。

どうか、人間らしく笑って泣いて
いつか人生が終わる日まで幸せに生きていられますように。

世界中から悲しみが消えますように。

ココナラをいつまでするか分からないけど、、、
誰かの心に寄り添う出品者でありたい。
誰かの心に少しでも笑顔で愛を咲かせられますように。

大した人間ぢゃないけど、誰かが必要とするときそばにいられる人間になりたい。

だから、私はもっと強くなりたい。
心愛ちゃんでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す