月収100万円なんて○○

記事
コラム
願望実現や引き寄せ、潜在意識などの情報に触れていくと、どんな願望でも叶えることができるとよく聞くと思います。

それならば大きな願望を立てようと、例えば月収100万円と掲げたとします。

そしてしばらく時間が経ったとき、「こんなの叶うわけないよね。どうせ無理だろうな。」とかって、それを見るたびに実は胸がザワザワしているなんてことはないでしょうか?

たしかにそうなりたいと願ってはいるけれど、本音として否定的な思いがある場合、かえって落ち込む原因となってしまっていることもあるんです。

見るたびに「そんなに簡単にできるわけないよ。どうせ無理でしょ。」と、どんどんネガティブに傾いてしまう。

そんなとき、どんなふうに対処してますか?

「いやいや、ポジティブでいないと叶わないから」などと、無理やりポジティブに持っていったりしてしまいがちです。

ですが、これをしてしまうと、逆に本音を抑えることになってしまうんですね。

自分に嘘をついている状態なんです。

じゃあどうするかというと、「正直なところ、どうせ無理と感じているんだよね」というネガティブな本音の部分を汲み取ってあげるんです。

結構ネガティブって「感じちゃいけない。思っちゃいけない。」などと言われることも多く、否定したり抑圧しがちですが、本当はそうするのではなく、ネガティブな心の声もちゃんと聞いて認めてあげる。

それをしないと、無理やり「いける!」って背中を押している自分と、「どうせ無理だよ」と諦めている自分とのギャップに疲れてしまい気力も続かないんです。

なので、「どうせ無理だよ」とネガティブに感じている自分をまずは正直に認める。

そのうえで、なぜ無理と感じているのかを書き出してみる。

「なぜなら私には、そんな能力ないから」とか、理由を全部正直に出していく。

ポイントは、全部出すことです。

出し切ったら、こんなにも自分は「どうせ無理だ」と思っているのかと、ありありと認めて受け入れてあげてください。

自分のことを信じていなくて、否定しているのは誰よりも自分だったということに気づくことが重要です。

そして、「どうせ私には能力がない」などと、自分のことをこんなに否定的に思ってしまっていることを、心から謝ります。

つまり、心の深い部分でこんなにも無理という信念がある状態では、いくら表面的に「月収100万円!」などと掲げたとしても、叶うわけなどないのです。

引き寄せの法則的に言えば、無理と信じ切っている状態が叶ってしまうということなんです。

ですので、「これからは私が一番信じるからね!」としっかり力強く約束してあげるのです。

そのうえで、今一度本当の気持ちを聞いてみる。

「本当は毎月30万円がきちんと安定して稼げたらいい」などの、本音が出てきます。

そうやって、自分にフィットした望みを見出していくのです。

本音で掲げた望みであれば、必ず叶います。

今回は分かりやすく「お金」で書いてみましたが、どんな願望だったとしてもなかなか叶わないという時は、ぜひ参考にされてみてください(^^)

ココナラプロフ2.png

というわけで、本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す