【実体験】本当の自分に戻るために必要なことはコレしかない!

記事
コラム
本当の自分に戻るとは、今まで生きてきた中で形成してきた、観念や思い込みを外していくこと。

玉ねぎのように何層にも渡って覆われてしまった、自分のじゃない観念や思い込みを外していくこと。

なぜなら生まれたての赤ちゃんには、何かの観念や思い込みなんて無くて、その何にも影響を受けていない、まっさらで純粋な状態こそが本来の自分だからです。

僕たちは生きる上であれやこれやと、どんどん外側の世界に染まっていってしまってるだけなんです。

それが結局じぶんを見失うことに繋がって、もう本当の自分がどこに在るのか分からない状態になってしまっているんです。

人生がうまくいかないのは、本来の自分から遠くかけ離れてしまっているから。

本来の自分そのものであれば、何をしてもうまくいくのです。

他の影響を受けずに、『自分の本心に忠実にブレずに生きられる』からです。

そして何が起きても動じなくなります。

いわゆる、ほぼ無敵状態になれます。

本来の自分に戻るためには、覆われてしまった必要のない観念や思い込みを外していく作業が必要です。

それには、自分のじゃない観念や思い込みに気づくところから始めていきます。

他人から言われたり、テレビやマスコミからの情報を、「○○が言うことだから間違いない」といった感じで、真偽を疑うことなくそのまま受け入れてしまっていることは非常に多いです。

親が言ってたから、友達が言ってたから、先生が言ってたから、えらい人(そもそも偉いってなんだ??)が言ってたから、などのように。

真偽とは、「自分にとって合うか合わないか?」「自分にとって真実かどうか?」を自分と照らし合わせて精査することで分かるもの。

ここで重要なのが、『自分にとって』ということ。

そんなふうに『自分にとってどうなのか?』をひとつひとつ丁寧に、情報や出来事を深堀りして精査している人は少ないと思います。

ですが、事実はひとつでも、真実は人の数だけ違います。

ひとりひとり、顔も性格も、身長も体重も、体質も違うように、「自分にとって何が合うか合わないか?」「自分にとって何が真実か?」は違うのです。

たとえ、同じ遺伝子をもった家族でさえも、あらゆるものがすべて合致するということはあり得ないのです。

だからこそ『自分にとって』を知っておくことが重要ということです。

そして、観念や思い込みの形成にもっとも影響しているのが、ネガティブな出来事によって形成されてしまった過去のトラウマやインナーチャイルドなどの心の傷です。

それらは思考や行動、セルフイメージの形成にネガティブに作用し、あらゆる面で自分を制限してしまいます。

制限から解放され、他人や周りに左右されず自分の気持ちのままに生きるには、過去のトラウマやインナーチャイルドを癒していくことが超超超重要です。

恐ろしいのは、過去のそれらは、”気付かないうちに”、何かにつけてブロックとなっているという点です。

自分でも気付かないところで作用しているのです。

僕もでしたが、それが自分だし、そういう性格と思い込んでいる場合も多いと思います。

ですが、それは本当の自分ではありません。

本当はこうしたいけど、過去に笑われたことがあるから、とか、否定されたことがあるから、とか。

親にダメ出しされたこととか、学校や社会で自分の本当の気持ちを制限してきたこととか。

どうせ私にはできないとか、私なんかとか、自己否定や自己卑下をしたりとか。

そういったことが、積み重なってしまっているだけなのです。

それらをひとつずつ見つけて、手放して浄化・統合していくことで、自分を縛っていた根源から解放され、本当の自分を取り戻していくことができます。

過去のトラウマやインナーチャイルドを解消せず、上辺だけ取り繕って突き進もうとしても、絶対に行き詰ってしまう。

心の傷を抱えたままの(エセ)ポジティブは、諸刃の剣なんです。

本当の自分を一分の狂いもなく把握できていて、常に自分と繋がっている。

この土台が無い状態で進もうとしても、いずれ立ち行かなくなってしまう。

つまり人生がうまくいかない。

気合いや根性といったチカラ技でもダメです。

ある程度はいけても、エネルギーが枯渇して、いつか負けてしまう。

持続力・耐久力が弱いんです。

そもそも、持続力・耐久力を意識的に使おうとしている時点で、自分からズレているということなんです。

本来の自分と繋がっていて、内側から溢れ出るエネルギーで生きてさえいれば、何かを意識的にしようとする必要なんてないのですから。

その状態こそが、最強で無敵なんです。

自分の中から湧き上がるエネルギー(原動力)に勝るものはありません。

おどろくほど軽い力で軽やかに自分自身を動かせるようになります。

だから人生がうまくいくのです。

さあ、本来の自分に戻りましょう。

自分に戻って、自分らしい人生を伸び伸びと生きましょう!

やっとこのことを身をもって伝えられる日がきました。

このために生きてきたと言い切れます。

なぜなら僕自身が身をもって体験してきたからです。

本当に苦労しました。

とにかく、いま苦しいという人には、とくに伝えたいです。

もう一度言いますが、おどろくほど軽く生きられるようになれます。

現在の状態や状況によるので、今すぐにそうなれるとは言えませんが、必ずなれます。

ぼくは相当に拗らせていたので何年もかかりましたが、その経験を元にお伝え出来ることが沢山ありますので、もっと早く辿り着けると思います。

それに、経緯を辿ってきた僕だからこそ、自分のことのように親身になってお伝えできることがたくさんあると思います。

ぜひ勇気を出して、ぼくのところへ来てください。

あなたの第一歩を、心から応援しています!

とにかく勢いのまま書き殴ってしまったので、よく分からない部分もあるかもしれませんが、『本当の自分に戻りたい』と少しでも感じてもらえていたらとても嬉しいです。

これから、もっと分かりやすく体系化して伝えていきますので、是非ブログをフォローしてお待ちください。

とにかく、「人生がうまくいかなくて苦しい」「自分を出せなくて苦しい」「自分が分からない」「悩んでばかりの現状から抜け出したい」こんなふうに感じている方には、ぜひ知ってほしい内容ですので楽しみにしていてくださいね。

ココナラプロフ2.png

ただいまモニター様募集中です!(11月末までの予定)

■本当の自分を知って人生を自分らしく歩みたい
■本当にやりたいことを知って人生を前向きに生きたい
■自分自身や人生と本気で向き合いたい
■迷いから抜け出したい
■望む未来を明確にしたい

と思われる方に向けた内容になっています。

「付き合ってあげてもいいわよ♡」という心優しい方、お待ちしております!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す