【2023年最新版】敬老の日には似顔絵のプレゼントを!喜ばれるポイントや似顔絵制作サービスって?

もうすぐ敬老の日!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにすてきな贈り物で感謝の気持ちを伝えたいですよね。そこでおすすめなのが『似顔絵のプレゼント』。この記事では敬老の日のプレゼントに喜ばれる似顔絵のポイントや、おすすめの似顔絵制作サービス12選を紹介します。

敬老の日に似顔絵のプレゼントがおすすめな理由

敬老の日 似顔絵

出典元:ココナラ

2023年9月18日は『敬老の日』です。

大切なおじいちゃん、おばあちゃん、お世話になった方などに、日ごろの感謝を込めたプレゼントを考えている人も多いでしょう。
ところで敬老の日は、どんな日なのかご存じですか?

敬老の日とは?

現在では、毎年9月の第3月曜日に設定されている敬老の日は、もともとは「としよりの日」という名称でした。
「お年寄りの知恵を活かした村づくりをしよう」という考えで、兵庫県で始まったとされています。
その後「敬老の日」と名称が改められて、ご老人を敬い感謝を伝え、長寿をお祝いする日として浸透しました。

敬老の日に似顔絵のプレゼントを!

大切なご両親、おじいちゃん、おばあちゃんなど、身近な方に感謝の気持ちと長寿のお祝いを伝える敬老の日は、何か特別な贈り物を用意したいですよね。
そこでおすすめなのが、似顔絵のプレゼントです!

POINT
オリジナルの似顔絵は、世界にたった1つしかない特別なプレゼント。
部屋に飾っておけば、いつでも見ることができ、目にするたびに家族との絆や思い出を感じられるステキな贈り物です。

ここからは敬老の日にぴったりの似顔絵のプレゼンとについて解説します。
大切な人に喜んでもらえる似顔絵のプレゼント、さらに想いを伝えられるようなちょっとした工夫をご紹介します。

子供が描いた似顔絵を敬老の日にプレゼント!

敬老の日 似顔絵

小さなお孫さんがいるおじいちゃん、おばあちゃんなら、お孫さん自身が描いた似顔絵も喜ばれます。
離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんには、似顔絵を贈ることで「もうこんなに上手に絵が描けるようになったんだね」と成長を感じてもらえるでしょう。

子供が描いた絵をそのまま贈る

子供が描いた似顔絵は、見るだけで思わず笑顔になるような不思議な魅力があります。
丈夫な画用紙や色紙を使って、そのまま飾れる似顔絵を描いてみましょう。

子供が描いた絵をオリジナルグッズにする

ちょっと凝った贈り物をしたい人は、お子さんが描いた絵をモチーフにしたオリジナルグッズを作ってみるのはいかがでしょうか?
最近では自作の絵をハンカチやタオルに刺繍するサービスもあります。
ハンカチやタオルであれば、毎日使えてちょっとした外出にも持ち歩けます。
いつでも家族の絆を感じてもらえる、ステキなプレゼントになるはずです。

○オリジナルグッズを作りをしたい方はこちらもチェック!

本格的な似顔絵を敬老の日にプレゼント!

敬老の日 似顔絵

出典元:ココナラ

記念に残るプレゼントをしたい人は、本格的な似顔絵を贈るのもおすすめです。
似顔絵は身近なようで、意外と人に描いてもらう機会が少ないもの。
似顔絵を見ながら「おじいちゃんにそっくりだね!」「おばあちゃんの雰囲気が出てる!」など、家族みんなで盛り上がりながら敬老の日を楽しめるでしょう!

感謝の言葉や長寿を願うメッセージを添えて

敬老の日 似顔絵

出典元:ココナラ

敬老の日の似顔絵プレゼントには、贈る相手の名前やメッセージを添えてみましょう。
メッセージには日ごろの感謝の気持ちや、長寿を願う言葉などがぴったり。
家族みんなでメッセージを考えるのも楽しいですね。

額に入れて飾れるように

本格的な似顔絵は、絵画のように部屋を彩るインテリアになります。
上品な額やおしゃれなフォトフレームに入れて、すぐに飾れる形でプレゼントするのも喜ばれるでしょう。

家族と一緒の似顔絵も

敬老の日 似顔絵

出典元:ココナラ

おじいちゃん、おばあちゃんだけの似顔絵もいいですが、家族全員が集合した似顔絵もおすすめです。
贈る相手を囲むように、家族や大切な人が集まる1枚は、見るだけで心温まる大切な宝物になるはず。
贈り手の想いが伝わるような、ひと工夫を入れた似顔絵なら、きっと喜んでもらえるでしょう。

でも絵を描くのが苦手

自分では本格的な似顔絵を描くのは難しそう

そんな方には、本格的な似顔絵を手軽に依頼できるココナラがおすすめです。

敬老の日に似顔絵はココナラで!おすすめサービス12選

敬老の日 似顔絵

出典元:ココナラ

ココナラには、似顔絵が得意なイラストレーターさんが多数在籍しています。
希望の予算や似顔絵のテイストで、お好みのサービスが選べるので、きっとイメージ通りの似顔絵に出会えるはず!

さらに依頼前にチャットで気軽に相談できるので、初めての人でも安心ですね。

ココナラの魅力
  • 予算やテイストでお好みのサービスを選べる
  • 依頼前にチャットで相談できる
  • 依頼から納品までオンラインで完結

ここからはココナラマガジン編集部おすすめの、敬老の日の似顔絵にぴったりなサービス12選を紹介します。
今年の敬老の日のプレゼントでお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね。

Misa
通常は平均8,000円〜の似顔絵サービスも、ココナラなら平均3,000円〜お願いすることができちゃいます!
はじめまして!
似顔絵をお願いしたいと考えています。
お届け日に○日以内と記載されていますが、○月○日までに対応していただくことは可能でしょうか。
よろしくお願いします!

似顔絵描き歴15年のプロ

似顔絵記念ボードお描きします 誕生日・還暦・喜寿・米寿・銀婚式・金婚式のプレゼントや記念に

長寿祝いの似顔絵なら!

長寿祝いの似顔絵描きます 還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・白寿などの祝いにいかがですか?

写真を元にした似顔絵なら!

温かみのある手描きの似顔絵をお届けします 還暦、古希などのお祝い、誕生日、結婚式の贈り物にオススメです | 似顔絵作成 | ココナラ

キャリア10年のイラストレーター!

2,500円で還暦や古希のお祝い似顔絵お描きします お祝いの格好(赤いちゃんちゃんこ)&メッセージも入れます♪

生き生きとした手描きの似顔絵なら!

明るく生き生きとした似顔絵を制作いたします ★長寿祝い、記念日、プレゼント、ご自宅用に!心暖まる似顔絵

リアルなのに、ポップで、オシャレな似顔絵

フラットでオシャレな似顔絵描きます 1名様から大人数でも♬フラットでオシャレーな似顔絵!

大切な人への長寿のお祝い用似顔絵

喜ばれる✿鮮やかな似顔絵お描きします 大切な人へ人生のお祝いに✿寄せ書き対応可✿《送料込》

大人数の似顔絵もOK!

そっくりでかわいくリアル寄りの似顔絵描きます 貴方らしさを引き出す似顔絵描いてます! | 似顔絵作成 | ココナラ

リアルな絵からキャラクター絵まで幅広いタッチの似顔絵

制作実績12万人!!プロの似顔絵師が【ふんわりタッチの似顔絵】制作します!!

似顔絵世界大会出場者!

じぃちゃんばぁちゃんの笑顔を保証致します 意外と人生で一度も貰ってない!?ご長寿祝いに悩んだら似顔絵

現物納品!送料込みの似顔絵サービス

大切な思い出や記念日を似顔絵にします ♪プレゼントに芸人の描いた似顔絵はいかがでしょう♪ | 似顔絵作成 | ココナラ

顔のみ、ポージング、表情なども!

世界にたった一つ!特別な日を彩る似顔絵を描きます もらって嬉しい!贈って嬉しい!笑顔のお手伝いをいたします♪

敬老の日には似顔絵のプレゼントを贈ろう!

おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親などに、感謝の気持ちと長寿の願いを伝える敬老の日、2021年は9月20日(月)です。
まだプレゼントを用意していない人は、世界に1つだけの似顔絵のプレゼントはいかがでしょうか?
本格的な似顔絵を贈りたい人は、ココナラのイラスト制作サービスを活用するのもおすすめです。
大切な人に特別な贈り物を渡して、思い出に残る敬老の日を過ごしてくださいね。

ココナラを詳しく見る