占い結果が叶わないのはなぜ?

記事
占い
こんにちは。燐です。

皆さんは、占いとどのように付き合っっていらっしゃいますか?
鑑定をお願いされたり、WEBや雑誌、動画、SNSを見て参考にされたり、
ご自身で占ってみたりと様々だと思います。

私自身も占いをするだけでなく、占いをしてもらったり占い結果を見たりするのが大好きです。
ただ、私の場合は占い結果を見るだけでなく、伝え方などを勉強させてもらっているという部分もあったりしますが、どちらにしても占い結果はとても気になります。

やはり、いい結果が書かれていると嬉しくなってしまいますよね♪
ただ、すごくいい占い結果だったのに言われてような結果にならなかったという経験はありませんか?
理由はいくつかあると思いますが、私が思う原因は大きく2つです。
1)行動しなかったから
2)結果を信じられなかったから

どんなに素晴らしい結果であっても、この2つができていないと叶うものも叶いません。
まず、行動を伴わないことに結果は付いてきません
「果報は寝て待て」という諺がありますが、これはするべきことを全てした後のことであって、何もせずに待っているだけでは残念ながら何も起きません。
これは正に私自身にも言い聞かせないといけない教訓でもあります。

そして、結果が信じられない場合は、信じないという結果(願わない結果)の方が叶います
引き寄せの法則が働くということです。
意外とこのケースは多いと思います。願いが叶って欲しくないわけではないけれど、本当に叶うと怖いというケースです。
結果、ネガティブの方に働いてしまって、叶って欲しくない結果を引き寄せてしまっているのです。

占いの結果は、その時の最善を尽くした場合の結果が多く出てきます。
いい結果であっても、行動しなかったり、その結果が心のどこかで信じられなかったりすると中々思った結果とはなりません。
ただ、この2点に気をつけるだけでも結果は違ってくると思いますので、
ぜひ次からはこの点を気をつけて、願いを叶えてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す