どんなときも焦らない自分になる、魔法の言葉

記事
コラム
アクシデント、想定外の出来事、断られたり、目の前に壁が現れたとき、修羅場、相手を怒らせてしまった、寝坊して遅刻してしまうなど、そういったことがあると私たちの心は揺らぎ、いつもの自分を保てなくなることがあります。

こういったことに滅法弱くて、自分はなんて弱いのだろうと嘆いてしまう人もいるのではないかと思います。

そんなときに役にたつ、魔法の言葉を伝授します。

それは

「ふむ、そうきたか」

です。


「ほう、そうきたか」


でもいいです。ご自身のキャラクターに合わせてアレンジしてください。

「そうきたか」は、まるで自分が天から試されているような、物事をゲームのように、客観的にかつ面白く見られるようになります。

すると自然に心に余裕が生まれ、状況をひっくり返すことができたり、大難を小難に変えることができます。


「ははーん、そうきたか」


なんだか嫌だなぁと思ったときには、呟いてみてください。


あとよろしければこちら⇩、ご依頼お待ちしてます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す