気になる異性に寄り添う方法

記事
コラム
こんにちは、しんさくです。

「男と女の違いはなんですか?」 

と小学生に聞いたら 
おそらく

「おちんちんがあるかないか」 

と可愛い答えが 
返ってくると思いますが
私たち大人は

「なにもかもが違う」 

と答えるべきだと思います。 


男と女はなにもかもが違って 
同じ人間ですが
全く違う種族と思った方が賢明です。


これを理解していると 
コミュニケーションに困らなくなります。

例えば、 

女性の話を 
「それで結論は?」と男性が聞くと
女性は怒ります。

よくある話なので 
聞いたことがあると思いますが、
男性は話の簡潔化を求めますが
女性は共感を求めます。

トレンドで言うと 
インスタ映えを気にするのは
比較的女性の方です。

でも、 

かっこいい腕時計をつけて 
自慢したがるのは
比較的男性の方です。


女性は男性に年収を求めますが 
男性は女性に年収を求めません。


女性は出産に耐えられるように 
身体ができていますが
男性は出産の痛みには
耐えられません。


男性は稼いだものを好きになりますが 
女性は好きなことで
起業したがります。



これらのように 
全く違う生き物なんです。

全く違う生き物だと 
もっと認識することで
異性を受け入れやすくなります。


例えばこんな話があります。 

「見た目にはなにを求めますか?」 
と男性に聞けば、

・可愛い 
・キレイ
・おっぱいの大きさ

などの意見が出てきます。 


女性に聞けばダントツで 

・清潔さ 

の意見が出てきます。 


女性は男性に 
清潔さを求めています。

これはなぜかというと 
女性にとって男性は
自分に入ってくるものだからだそうです。

遺伝子的に 
清潔さを求めているそうです。



そもそもなぜ 
男と女は全く違う生き物で
考え方も生き方も全然違うのかというと、

話は原始時代に遡ります。 


原始時代、 
男は狩りに行っていました。

女は家を守ることをしていました。 


これがそもそもの所以で 
今でもまだ、

男は働きに行く 
女は家事をする

という文化が残っています。 


男女の違いを調べると 
本当に面白し
奥が深いです。


コミュニケーションの極意は 
「理解」と「共感」と言いますが、

異性とのコミュニケーションで 
こういう男女の歴史を
理解しておくと、

自然と 
「理解」と「共感」が
できるようになります。


勉強しないと 
こういうことは分からないので
ちょっと知っておくだけで

「なんて理解者なんだ」と 
褒められるようになります。


ただ注意点としては 
偉ぶって男女の違いを話してしまうと
それは逆効果になってしまうので、

さらっと 
「理解」と「共感」です。

これであなたは 
唯一無二の存在になれます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す