サービスを受ける前に感じる不安。一番の理由は、実はこれでは?

告知
ライフスタイル
私は、ビビリのくせに刺激を求めるタイプで、
イベントなどへ初参加する場合も、殆ど躊躇
なくできる方ではあるんですが。

そういう性格ならば、例えば分からないこと
があった時、何でも気軽に人に聞けるだろう
と思いきや、実はとても苦手だということに、
最近改めて気づき、自分で衝撃を受けていま
す。

例えばIT系についてレクチャーを受けよう
か、と思っても、心理的な抵抗が強く、なか
なか相談できません。

人に情けない姿を晒したくない、また、自分
で自分にガッカリしたくない、という変なプ
ライドに加え、自分の傷つきやすさが大きな
理由だなぁ、と気づきました。

…これじゃダメに決まってるよ…なんて言われ
て、笑われたらどうしよう。傷つきたくない
という不安で、その時点までの経過を話すこ
とを、とても恐く感じます。

自分がお客さん側として感じる不安と改めて
向き合った時、そうか、私のサービスを受け
ようか迷う方も、同じ心理なんだよなぁ、と
思いました。プライベートな話を、全く知ら
ない人に話すことになるわけですから。

そんなことも知らないの、と鼻で笑われたり
しないか、上手く話せなくて沈黙が続いたら
どうしよう、イライラさせるんじゃないか。

つまらないと思われたりしないか、感じが悪
い人だったらどうしよう、面白いことが言え
なかったらどうしよう…、ときっと思います
よね。

相手のサービスを受けるかどうかの決め手に
なるのは、その人が持っているスキル云々よ
りも何よりも、安心して心を打ち明けられる
か、が重要だと、改めて気づきました。

この確証を得るって、すごく難しいですもん
ね。資格や経験では、伝えられない部分です
から。すぐに傷ついてしまう自分の繊細さを、
プラスに生かし、相手ができるだけ居心地よ
く感じるサービスを提供したい、といつも思
っています。

以前サービスを受けてくださった方が、とて
も喜んでくださって。レビューに加えて、何
だったらyoutube配信なんかも出ますよ、な
んていう信じられないオファーまでいただき
まして。

感想インタビューもとても楽しかったので、
次回ブログに詳細を掲載させていただこうと
思います♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す