【1/2Rikaのバレエ】寂しいことも受け入れて前に!

記事
ライフスタイル
こんばんは! Rikaです。

誹謗中傷って言葉ってよく聞きます。

それってどんなことに対しても悪く捉えられるものでしょうか?

最近はいろんな事言われます。。

自分が正しいのか間違っているのかさえもわからなくなってしまう時
も、本当にこれでいいのかなぁ・・・とか。。

でもよく考えて、考えて、考えてみて思った事があります。

この今の社会でどれくらい私の事を理解して受け入れてもらえるのか
考えてみると、リアル的に半分も満たないと思います。

100人中2,3人くらいの感覚です。

それが今の現代社会なんです。

誹謗中傷も言われて仕方のない事、それも正解かもしれない・・・
だったら私は誹謗中傷されてもあまり変ではないことになるのかなぁ。。

そんな誹謗中傷は私の中にいる1/2のRikaを痛めつけてると思うこと
じゃなく、それも1/2のRikaで受け入れて抱いたままで前に進んで行けば
いいのかもしれません。

いっぺんに今すぐ痛めつけられてる1/2のRikaを助けることをせず、
少しずつ少しずつ、誹謗中傷を薄くして染めていけばいいのかなぁ。。

そうしないと言われるたびに寂しくなるし悲しくなるし、すぐに
立ち止まってしまいます。

私が私であるためには、その気持ちを持ち続けなきゃならないと感じます。




Rikaより







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す